宇宙一の適当男

あなたは存在する価値があるから存在しているのです。

お金より大切なモノとは

 

そんなもんねぇよ!と言われるかもしれません。

たしかにお金は大切でしょう。

でも、お金を追い求めても幸せになれないのは現代社会が証明してくれています。

 

戦後、高度経済成長期を経て所得を上げることに最優先で取り組んできた日本の自殺者は年間2~3万人と言われています。

統計を発表している警視庁は平成15年から連続減少傾向にあると鼻息荒く叫んでいますがその平成15年から毎年増え続けているのが変死者です。

 

この変死者の中でも犯罪に関する死者を除いた数は約15万人となります。

実はこの変死体は警視庁の発表上は自殺者にカウントされません。

もし、この変死者を自殺とカウントすると年間約17万人超。

これは、10万人当たり自殺死亡率ワースト1であるリトアニアの数値の約2倍となり世界でもぶっちぎりの自殺大国となります。

 

この数字を見てお金を追い求めることが幸せに繋がるなんて思う人なんていないから政府は自殺者が減少しているとデタラメな集計結果を垂れ流しにしているんです。

ハッキリ言いますが日本国はドンドン壊れていっています。

まあ、その話はまた別の機会で・・・。

 

そうは言ってもお金は大切でしょう。

ただ、今日はお金より大切にしてほしいものがあるんですということを書いてみます。

 

では、お金より大切なモノとは何なんでしょう?

地位でしょうか?

名誉でしょうか?

健康でしょうか?

家族でしょうか?

私のブログを読んで頂いてる人たちに「お金より愛が大切なんですよ!」と私が言ったところで「そんな説教聞きにきたわけじゃねぇーんだよ!」と怒鳴られるのが目に見えていますので「愛が大切ですよ(^^♪」なんて言うような臭い話をするつもりもありません。

「今を生きる」とか「愛がすべてだ」なんて言葉を皆さんはもう聞き飽きているのではないかと思います。

でも、返す刀でお金が一番重要と言うのは違うのではないかと思っているはずです。

 

思ってない、お金が一番大切だ!と言われる方はこれ以上読み進めてもまったく意味がありませんので、ブラウザを閉じて頂き画面をスマホゲームに切り替えることをお勧めします。

 

それでは、話を前に進めましょう。

お金を手に入れたら幸せになれると思って頑張ってきたのになぜ幸せになれないのか?

いつまでたってもお金を求めているのはなぜなのか?

いつになったら幸せになれるのか?

なぜあなたに幸せな日々がいつになっても訪れないのか?

 

なぜなら、あなたは時間を大切にしていないからです。

 

時間を犠牲にしてお金を手に入れるという本末転倒な方法で幸せになろうとしているからです。

お金が無いと生活できないんだから時間よりお金を大事にするのはあったりめぇーじゃねーか!!と怒る人もいるかもしれません。

でもね、お金より時間が大切なんて意識1ミリもないでしょう?

時間と言うのはとても大切なんです。

お金がたくさんあっても不幸な人は履いて捨てるほどいますが、時間を自由に使える人に不幸せな人はいません。

時間を自由に使うにはお金が必要じゃねーかーーーーー!!!!!と、まだくだらないことを言って生きていくのですか?

そんなことを言って今まで何年生きてきたのですか?

 

逆に考えてください。

今日からで構いません。逆に考えてみてください。

お金を手に入れることを考えるのではなく、時間を手に入れるにはどうすればいいのかを考えてみてください。

その意識のシフトが無い限り死ぬまでお金を求めることになります。

 

時間を求めるんです。

 

自由に時間が使える人生を想像してみてください。

その人生をあなたは送ることができるんです。

お金がたくさんなくてもいいんです。

時間を自由に使える人生を目指してください。

 

必ずあなたに幸せが訪れることでしょう。