宇宙一の適当男

あなたは存在する価値があるから存在しているのです。

私たち人間はどうでもいいことを真剣に語り合うという習性があります

 

ワイドショーや新聞、ネットニュースはもとより公共放送であるNHKでさえ日々とてもどうでもいいことをさも真剣に真面目な顔をして語り合っています。

芸能人がどうたらこうたら、あらゆるスポーツの速報、来月から始まるドラマの宣伝、政治家の汚職問題などは当たり前すぎて最近では話題にもなりませんね。

何を聞いても、どこを切り取ってもクソどうでもいい事ばかりです。

まあ、強いて言うなら天気予報ぐらいは見ておいて損はないかもしれません。

 

そんなことは重々承知、10年前から知ってますよという人もいるでしょう。

 

実はですね、超常現象、UFO、宇宙人などだけでなくスピリチュアル界隈で言うところの悟り、次元上昇、ポールシフト、アカシックレコードなどなど挙げればキリがないのですがそれらも本当はとーーーーってもどうでもいいことなんです。

言うなれば有名人が自身のインスタグラムに美加工した写真を載せることを話題にするよりもくだらないことかもしれません。

 

もちろん、あなたも本当は気付いているのではないのですか?

そんなことをいくら真剣に考えたところで一片の答えさえ出ないことを。

何時間それについて討論したところで話し合う前と何も変わっていないことを。

 

本当はそれらの話題は議論するまでもない問題なのです。

考えたところで誰も証明できないし、何も変わらないんです。

朝から晩までテレビを見たところで何も得られないのと同じです。

 

何が言いたいのかと言うと、あなたがどのような生き方をしようがそれなりに人生は進んでいくという事です。

どれだけ高尚なことを考えようが、どれだけ絶望の淵で悩もうが、どれだけいい加減に物事をこなそうが、どれだけ楽観的に捉えようが、人生は過ぎていくんです。

本当はあなたの人生に起きていることはすべてとても単純で簡単でシンプルなことばかりなんです。

 

あなたはいつも守られています。

あなたが本質的に困ることなど生まれてから今まで1度もなかったはずです。

あなたがどんなに大きな失敗をしても月日が経ち気が付けば朝目を覚まし、お腹が空いたらご飯を食べるという生活をしているのではないですか?

結局は人生という大海原を航海していただけという事に気が付いていますか?

あなたはいつも大丈夫なのにあなたはいつも不安でいっぱいです。

 

なぜなら、人生を難しくしている張本人はあなただからです。

 

あなた以外にあなたの人生を難しくすることができる人などいないのです。

ただ、あなたが力一杯人生を難しくしたところで、激ムズ超スーパーハードモードに設定を変更したところで、あなたは守られていますので大丈夫です。

あなたごときが想像できる範囲での設定変更など本当のあなたからすれば朝飯前の電光石火であなたを救います。

 

だから安心してください。

あなたは辛い思いをしなくても大丈夫です。

いや、辛い思いをしたいんならむしろ思う存分辛い思いをしてください。

あなたの好きにしてください。

あなたが何をどうしようが、どれだけ悪足掻きをしようが、本当のあなたは強大な引力であなたを地獄の底から救い上げてくれます。

そこに愛がある限り。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。