宇宙一の適当男

あなたは存在する価値があるから存在しているのです。

1番になりたかったですね。僕はナンバーワンになりたかった。オンリーワンになりたいとか甘いこと言ってるヤツが大嫌いなんで。by イチロー

 

キェェェェェーーー!カッコよすぎる。。

流石というか、ぐうの音も出ないというかこの言葉を見ただけで自分がイチローになった気分になります(アホ)。

 

私の名言に対する異常なまでの探求はいじめられっ子時代の中学生の時まで遡ります。

当時はインターネットなどありませんので本を買うしかありません。

と言っても中学生です。

決して裕福な家庭ではなかったので月に何冊も本を買えるような経済状況ではなく、図書館や古本屋に行き手当たり次第に本を漁るように読んでいました。

 

なぜ名言、格言などに興味があったのか?

 

おそらく、学校やテレビ、親などから与えられた情報が正しいとは到底思えなかったからだと思います。しかも当時は壮絶ないじめを毎日のように受け、いったい何のために生きているのか?なぜ生まれて来たのか?などというまさに中二病丸出しの思考回路をしていました。

 

私は日本の有名人、世界の著名人などの格言を通じてこの世の真理を追究しようとしていました。

その探求の暁には必ずや正しい情報に出会い、心からこれが正解だと思えるものが見つかると思っていました。

そう信じていました。

そして、ついに数年前この世の真理に出会い、私の25年にも及ぶ探求に終止符が打たれたのでした。

 

その真理とは、正しいものや間違っているものなどこの世に存在しないということでした。

 

あなたは何かを正しいと思って大声で言っているのかもしれませんが残念ながらそんなものはただの戯言にしか過ぎないのです。

私が言っていることを証明できないのと同じように、あなたが言っていることを証明することも不可能なのです。

 

この世の中はそんなことだらけなのです。

誰も間違っていないし、どこにも正しいことなどないのです。

 

あなたが何を言おうがそれは間違いでありそして正解なのです。

 

だから、私たちはどんな主張をしようが自由なんです。

どんな考え方をしてもいいんです。

好きな生き方をしても許されるんです。

 

博士や教授が書く論文に出てくるような難しい言葉を組み合わせ、意味不明な文章を作り出し、いかにも「私は正しい!」という理解不能な主張をしている人が世の中にはたくさんいますが、その人たちの意見を鵜呑みにしあなたが右往左往するような事態に陥ったとしてもその人たちは一切責任をとってくれません。

当たり前のように思えるかもしれませんがこれは本当によく覚えておいた方が良いです。

 

誰かの意見に人生を左右されるのではなく、自分の思いに沿った人生を生きる方が私は好きです。

もちろん、私がここに書いていることも正しいわけありませんのでそれをあなたに押し付けるなどというおこがましいことを私はしません。

私が書いていることなど、信じるに値しないし、フェイクだし、偽物だし、間違いだらけだし、失敗のもとだし、真に受けると人生がメチャメチャになる恐れがあります。

 

まあ、私から言わせればどこの誰だか分からないような人間からどんなに痛烈な批判をされようが、私のブログを通してあなたが1mmでも幸せに近づいてくれたらそれでいいんです。

なぜなら、あなたの幸せが私の幸せだからです。

 

確固とした自分の意見を持ち、それを常に変化させる柔軟性を持つ。

この相反する2つの考え方を融合させアドバンスさせることができるとあなたは一気に新しい世界へと飛躍できるでしょう。

 

一歩ずつ確実に道を歩む時もたしかに必要です。

でも、歩いていけないところには車で行くしかないのです。

そして、宇宙に飛び出すには車では行けないのです。

 

あなたの世界を刷新するにはそれ相応のエネルギーが必要です。

当たり前ですがあなたはそのエネルギーを持っていますから安心してください。

あなたはあなたの世界で唯一のエネルギーの使い手ですから。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。