宇宙一の適当男

あなたは存在する価値があるから存在しているのです。

何か困ったことが起きた時、つらい時、泣きたい時、恐ろしくて夜も寝られない時に読んで頂きたい記事です。

 

こんな時、人は助けを求めます。

まず、よく覚えておいて欲しいことがあるのですが、あなたはいつも完璧に守られているということです。

あなたにはどんな時も助けがあるんだということを知っておいてください。

 

そうは言っても〇〇さんは会社をクビになったとか、離婚したとか、ビットコインで大損こいたとか、家が火事になったとか、覚醒剤で捕まったとか、不審者に刺されたとかあーじゃないこーじゃないと言いたいかもしれませんが、私はあなた以外の誰かのことを言っているわけではなく「あなた」のことを言っているのです。

 

おそらく、あなたは今までの人生の中で想像もしていなかったような想定外の出来事も数多く経験してきたことでしょう。

そのたびにあなたは何かに、誰かに、助けられてきたと思います。

もし、「いーや!今まで俺は俺一人で乗り切ってきた。誰にも何にも助けられてなんかいない。」などと言っている人はとんでもない勘違いをしていらっしゃいます。

 

あなたはいつも助けられているのですから。

 

誰も助けてくれないと嘆いている人は単純に感謝が足りないだけなんです。

 

あなたに助けが来ていない時など一瞬たりともないのです。

あなたは気が付いていないだけです。

 

あなたはどんなことが起きようがなぜだか分からないけど最終的には事なきを得て何事もなかったかのように人生を歩んでいけるのです。

 

あなたはこの世界に恐ろしいほどの確率で存在しています。

実に奇跡的な、そうですねその確率は人間が測定できる範疇を遥かに凌駕した確率です。

言葉では言い表せないほどの奇跡的な確率であなたはこの3次元世界である地球に生まれてきました。

超絶ウルトラC難度の確率であなたはこの世界に存在しているのです。

言ってみればあなたはこの宇宙が生み出した奇跡なのです。

それほどまでに特別な存在のあなたなのですから安全にかつ自由にこの世界を遊び回れるよう四六時中万全なサポート体制が敷かれているのです。

 

もちろん、こんな何の根拠もないただの妄想話のようなことを簡単には信じられないでしょう。

当たり前ですが私が言っていることを証明する術などありません。

ですから、この話を信じる必要はありません。

これは単なる仮説でしかないのです。

 

ただ、この仮説をあなたの人生に当てはめることであなたが不利益を被ることなど何もありません。

それどころか、この世界をよくよく観察してみるとこの仮説を適用しないと説明がつかないことだらけと言うことが分かるはずです。

 

あなたが信じようが信じまいがあなたにはいつも助けが来ています。

何か困ったことが起きた時、つらい時、泣きたい時、恐ろしくて夜も寝られない時でも必ずあなたは守られていますから安心してください。

すぐに誰か他の人の失敗談や悲惨な話を引っ張り出して来ようとするクセをやめてください。

あなたは大丈夫なんです。

非常にいやらしい言い方かもしれませんが「あなただけは」何が起ころうと大丈夫なんです。

いい経験だったと笑い飛ばせる日がきっと来ますから。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。