宇宙一の適当男

あなたは存在する価値があるから存在しているのです。

大切なのは今までのあなたではなく、これからのあなた

 

私は自分がこの現代社会に洗脳されている状態だと気付いてからなんとかしてその恐ろしい洗脳から解放されようと様々な方法を試しました。

 

あなたは知っていますか?

この日本の死因ナンバーワンを。

事故でも、ガンなどの病気でもなく、自殺だということを。

洗脳された人々は何の疑いもなく毎日学校に行き、卒業すれば大企業に就職することを強いられ、社内での勝ち抜き競争で精神を病み、その結果事故や病気で死ぬ人よりももっと多くの人が自殺という選択をし命を落としているのです。

 

また、会社組織に肌が合わないと感じた人の中には起業という道を歩む人もいるでしょう。

ただ、洗脳が解けていない状態で独立すると何が待ち受けているか?

会社にいたころと同じことが発生します。

当たり前ですよね。

自分が変わっていないのですから、会社組織にいようが、独立しようが何も変わりません。

会社組織での勝ち抜き競争が、独立開業したとたん今度は世間という荒波の中での勝ち抜き戦が始まるのです。

どんな姑息な手を使ってでも同業他社を倒し生き残る必要があるのです。

洗脳が解けていない場合、その多くは失敗に終わります。

そして、悲しい結末が待ち受けているのです。

 

別に自殺することがダメだと言っているのではありません。

終結論として私は自殺をしたくなかったと言うだけです。

 

洗脳状態にある人の特徴はとても分かりやすいです。

もしかするとあなたは今、洗脳されている状態かもしれません。

 

自分に嘘をついていませんか?

嘘なんかついていないと胸を張って言えますか?

自分にだけでなくいろんな人に嘘をついていませんか?

自分の都合の良いように嘘で自分を塗り固めていませんか?

自分を偽るために虚勢を張っていませんか?

本当にあなたはそんなことがしたいのですか?

本当のあなたの声を無視していませんか?

本当はもっと自由にもっと楽に生きたいのではないですか?

 

本当にあなたはそんな人間なのですか?

 

洗脳されている時はそのままの自分を世間は認めてくれないと思い込んでいますので自分を少しでも大きく見せる必要があります。

素の自分なんて恐ろしくて他人に見せることができないんです。

 

お前は今のままじゃダメなんだ。もっと努力して、もっと頑張って、もっと働いて、もっと稼いで、もっと優雅な生活をしないと他人に認めてもらえないよ。

という声が心の中でいつまでもこだまのように繰り返されているのです。

 

賢明な読者の方ならもうお気付きでしょうがその声の主は言うまでもなくエゴです。

エゴによって、エゴのために、エゴにまみれた人生を送っているのです。

エゴを満足させることを最優先とした生き方こそが洗脳された生き方なのです。

 

あのですね。

素の自分を見せちゃってもいいんですよ。

本当の自分をさらけ出しちゃっても大丈夫です。

自分を大きく見せるためにしょうもない嘘をいつまでもつき続けるなんて愚かな行為はもうやめてください。

むしろそれができないんだったら今までと同じ人生を歩むことになりますよ。

まあ、それを望むのならあなたの好きにすればいいでしょう。

 

もしかしたら、今のあなたは超くだらない人間かもしれません。

今はどうしようもないぐらいのクズ人間かもしれません。

でもそんなことはどうでもいいことです。

 

大切なのは今までのあなたではなく、これからのあなたなんですから。