宇宙一の適当男

あなたは存在する価値があるから存在しているのです。

とても便利な世の中になりましたね。

 

テクノロジーは進化を続け先進国だけでなく急速に世界全体が発展しています。

スイッチ一つ、ボタン一つであらゆる装置を動かし、あらゆるソフトウェアとつながることができるようになりました。

とても便利な世の中になりました。

と思っている人も多いでしょう。

 

便利になったはずなのになぜが一向に生活が豊かになっていないという感覚に陥っていませんか?

むしろ、何かに追われるような人生を送ってないでしょうか?

ここを疑問に思う、ここに気付くことはとても大切です。

 

実は私たちの生活は豊かになったように見えてその便利さをコントロールできていないのです。

逆にあなたは社会全体にコントロールされてしまっているのです。

時間に追われ、仕事に追われ、人間関係に振り回され、CMに踊れされ、SNSに一喜一憂する社会にです。

 

私の師匠が口癖のように言っていた、

「Get pushed around!」

状態です。

 

私たちは発展するためにこの地球に生まれてきたわけではありません。

このような発言をすると「お前は共産主義か!」と思われるかもしれません。

でも、私たちはテクノロジーが進化した現代社会の恩恵を受けているように見えて、行き過ぎた消費社会に首を絞められながら生活をしているのです。

 

ローンやカードの支払いに追われるあまり隣の人の2倍3倍働いて気が付けば人生とはいったい何だったのか?という年齢になっている人もいるでしょう。

そうは言ってもこの浪費社会に死ぬまで疑問を持たず幸せな生活を送っている方もいらっしゃると思いますので現代のハイパー消費社会をすべて否定するわけではありませんよ。

 

もう一度言いますが、私たちは発展するためにこの地球に生まれてきたわけではないのです。

なぜこのようなことを言うのかというと技術の発展が幸せに繋がっていないからです。

 

私たちは幸せを経験するために今ここにいます。

それは私たちがこの地球に降り立った時に唯一課せられた義務です。

 

現実世界にあらわれたものに使われるのではなく、それらすべてを使い私たちは幸せな生活を送る義務があります。

あなたはこの資本主義経済に振り回される必要もなければ、熾烈な過当競争に巻き込まれる必要もないのです。

 

あなたは遊ぶだけでいいんです。

あなたはすべてを楽しむだけでいいんです。

 

遊ぶためにはお金が必要ですか?

楽しめと言われても時間がないですか?

 

もしあなたがそう言うのならまさにあなたは現代社会にコントロールされていると言えるでしょう。

しなければならないことなど何一つないのにしなければならないことにお金や時間を使ってしまっているのですから。

 

難しいことを考えたって答えは出ません。

あなたが複雑にしてしまった思考構造を少しずつ紐解いていき限りなくシンプルにしていくのです。

 

シンプルにしないと見えないものがたくさんあるからです。

本当に少しずつで構いません。

何年かかっても構いません。

 

目の前にいる人からの大切なメッセージを受け取っていますか?

あなたが得たさまざまなモノへの感謝の気持ちを忘れてはいませんか?

そもそも、得ることに意識を集中させすぎて与えるということを忘れていませんか?

 

本当のことを言えばあなたは無限の存在です。

周りにいくら与えてもなくなることはありません。

与えるとなくなってしまうという恐怖や不安からケチケチしていませんか?

与えることを惜しむから得るものが少ないことに気付いているでしょうか?

 

なにもお金をバラ撒けと言っているわけではありません。

あなたが持っている無限のポジティブエネルギーを惜しみなく与えてみてください。

きっとあなたの世界は拡がっていくことでしょう。