宇宙一の適当男

あなたは存在する価値があるから存在しているのです。

自分はひとつの完全な存在、すべてを含む完全な存在なのだということを理解してください。 By バシャール

 

前回バシャール依存症をやめたという記事を書いておきながら一呼吸もおかずバシャールの言葉を引用した記事を書いてしまうどうしようもない自分が私は大好きです(笑)

 

それはさておき、私たちは幼い頃からの刷り込みで「自分は完全ではない」という強烈な思い込みを持っています。

現状に満足するなという言葉を胸に「成長」をしようと日々自己否定を繰り返してきました。

 

このままではダメなんだというぐにゃぐにゃな意識をベースに様々な構造物を作り上げてしまったのだからさあ大変!震度1レベルの地震が起きても崩れ落ちそうなほどもろい建物ばかりになってしまいました。

でも、ベースが「完全」ということがわかっていれば日曜大工レベルの構造物でも少々のことではビクつかないんです。

 

もしかすると、あなたは誰がどう見ても「完全」とは言えないかもしれません。

自分で自分のことを「俺はダメなやつだ・・・」と思っているかもしれません。

 

いいですか?

 

詩的な言い回しをすればあなたは「真円」なんです。

ダメな部分があるからこそあなたはあなたなのであり、できていない部分があるからこそあなたは「完全」なんです。

 

そりゃあ、生まれた時から地位も名誉も財産もあり、何不自由なく生活できるぐらい金持ちで、どんな女性も口説き落とせるほどイケメンな男に生まれてたら人生バラ色と思うかもしれません。

はたまた、宝くじが10億円ぐらい当たって今までの悲惨な生活から豪華絢爛な酒池肉林生活を送りたいと日々考えているかもしれません。

そして、現実を見て誰がどう考えても「完全」とは言えない生活を目の当たりにし「なにが『あなたは完全です』だよ!ふっざけんじゃねえよ!」と当り散らしたいかもしれません。

 

そんなあなたに今日はプレゼントがあります。

大きな秘密をお話します。

なぜあなたはそんなにも悩み、苦しみ、困窮し、落ち込み、泣きわめき、悲惨な思いをしながら人生を生きているのか?の秘密を。

 

あのですね。

 

実は、

 

あなた、

 

もう、

 

経験済みなんですよ(笑)

 

 

あなたの魂は生まれた時から大金持ちとか、宝くじや株で大儲けして大豪遊した人生、超絶イケメンで1000人斬りなんて当たり前、なーんて人生はすべて経験済みでもっと言えばつまんなすぎてもう飽き飽きしてしまったんです。。

もっともっと面白くて、もっともっともっとエキサイティングな人生をあなたは生きてみたくなってしまったんです。

あなたの人生がちょっぴりハードモードになってしまったのは変な言葉かもしれませんがハイヤーセルフのエゴです(笑)

 

話が拡散メガ粒子砲のように飛び散らかってしまいましたのでこの辺でまとめに入りましょう。

 

あなたは完全な存在です。

これは本当です。

あなたの欠点や短所も含めて「完全」ですというようなNHK教育テレビ的なことを伝えたいわけではなく、何があろうと、どんな状況に出くわそうとあなたは「完全」に守られているんですよということが言いたいのです。

だって、あなたの今回の人生を激ムズ設定にしたのは本当のあなたなんですから責任もって守ってもらっちゃいましょう(笑)

そのくらいしてもらってもバチは当たりゃしませんよ。

 

だから、あなたは何をしてもいいし、何もしなくてもいいんです。

好きなことだけしときゃいいんです。

やりたいようにやりゃあいいんです。

逆に言えばあなたが泣きわめけばわめくほど本当のあなたの思うツボなんです。

「おめーのせいでこんな人生になっちまったじゃねーか!俺はもうしらねえぞ!なんとかしろよ!」と本当のあなたをこき使うくらいになればしめたものです(笑)

 

「しょうがねーなー、分かったよ。。で、どうなりたいんだい?」

と本当のあなたはいつも聞いてきますので明確な答えを準備しておいてくださいね。

もちろん、今まで経験したことのない人生を答えてあげないと実現しませんよ。

 

もう、しょうもない人生はクリア済みです。

イージーモードは飽きてしまったし、チートキャラ設定でクリアしても面白くないのは百も承知ですから。

 

どんな人生を生きたいのか?

どんな人間で在りたいのか?

どんな人間だけにはなりたくないか?

どんな生き方が好きか?

 

あなたは知っていますよね?

分からないと言ってごまかさないでください。

できるわけないと諦めないでください。

あなたはその生き方を現実化し、経験するために今ここにいるんですよ?

 

当たり前ですが、あなたがどんな生き方をしたいのかなんて私は知りません。

あなたがマザーテレサのような生き方をしようが、船方弘のような生き方をしようが好きにすればいいんです。

 

・・・もう、他人のことをとやかく言う時代は終わったんです。

人を批判し、裁き、陥れ、騙し、否定するような愛のない行動をする人はこの地球上に存在できなくなるんですよ。

他人の人生はその人のハイヤーセルフに任せておけばいいんです。

あなたはあなただけのことを考えてあげてください。

あなたはあなたのことを最優先に考え、あなたを一番大切に扱ってあげてください。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。