宇宙一の適当男

あなたは存在する価値があるから存在しているのです。

すべてあなたのおかげ

 

今回は全く理解できない話をします。

いつもかもしれませんが(笑)

混乱される人がいるかもしれませんのでゆっくり読み進めてください・・・。

 

パラレルワールドを前提としてこの世界を捉えた時、あなたの世界はあなたが主人公でありあなたが創造主です。

パラレルワールドとは直訳すると並行世界。

あなたにはあなたの世界があり私には私の世界があるということです。

ゆえに、あなたの世界ではすでに北朝鮮からの核ミサイルが日本のどこかに着弾し日本は壊滅状態に陥っているかもしれません。

もしくは、世界中から紛争や食糧危機、人種差別などがなくなりフリーエネルギーが実現した夢のような世界を生きている人もいるかもしれません。

私の世界とあなたの世界はまるで違うのです。

今まさに第3次世界大戦真っ最中の世界を生きている人もいるかと思いきや宇宙旅行で火星に遊びに行っている世界を生きている人もいるのです。

 

ただ、これを証明する方法はありません。

なぜならあなたはあなたの世界を生きることしかできないからです。

他の人の世界を生きることは不可能です。

まあ、それはさておき話が大きくなりすぎました&意味不明の混乱状態になっているでしょうからミクロに見ていきましょう。

 

もしかするとあなたの周りにむかつく人やイライラする人がいるかもしれません。

なんでこんな奴がいるんだ!めっちゃむかつくわー!と思われるかもしれません。

 

聖人君主みたいな言い方をすると「その人も含めてあなたはみんなに生かされているのですよ」という言葉で表現できるかもしれませんがこのブログにご来店の方々はそんなキレイごとなどクソ食らえと思っているでしょうから・・・(笑)

 

 

あのですね、そのむかつく人が今存在できているのは誰のおかげか分かっていますか?

そうです、あなたのおかげです。

あなたがその人を造り出してあげたからそのむかつく人は今まさに存在できているんです。

すべてあなたのおかげなんです。

あなたはなんて寛大であなたはなんと広い心をお持ちなのでしょう!苦笑

 

そのむかつく人が仮に幸せそうだったら「誰のおかげでそんな幸せな思いができてると思ってんだ?俺のおかげだぞ。」と神になった気持ちでほくそ笑んであげても良いと思います(笑)

そのむかつく人があなたを傷つけるようなことをしてきたら「なぜ俺はこんな奴を造り出したんだろう?俺が必要としたからこいつを造り出したはずだ。何をこいつから学ぼうとしているんだろう?」と自分に問いかけてください。

 

あなたが何をどう考えようがあなたの世界で観測できるものは「すべてあなた」です。

あなた以外のものはあなたの世界に素粒子ひとかけらでさえ存在することができません。

私たちはパラレルワールドを生きているのですからそんなことは当たり前田のクラッカーなんです(超古)

 

今、あなたはいったいどんなパラレルワールドを生きていますか?

生き辛いですか?

しんどいですか?

それとも楽しいですか?

たくさん笑えてますか?

湧き上がってくる情熱を感じれますか?

失う恐怖といつまでも戦っていませんか?

人の悪口を言ってばかりではないですか?

 

もう一度、自身のパラレルワールドを観察してみましょう。

それはあなたの親やあなたの上司、あなたの恋人にはできません。

あなたにしかできないんです。

だって、あなたが造り上げたあなただけの世界なのですから。