宇宙一の適当男

あなたは存在する価値があるから存在しているのです。

いま愛ならどちらを選ぶか?

ブログの読者様が会いに来てくれました。

対面するまでほとんど情報がないまま当日が来ました。

会ってビックリなんと20歳の大学生!

男性です(笑)

若くてイケメンだったため、もし恋愛の相談なら「イケメンが贅沢言ってんじゃねーよ!」と説教してやろうと思ってたんですが全然別の話題で会話が進みました(^^;;

 

会話の中で私が勝手に気づいたことを綴ります。

 

憎悪の矛先を相手に向けても憎悪が指数関数的に増幅して自分に帰ってくるだけです。

どんなに強力な武器を持って相手に挑んだところで永久に倒せません。

あなたが持っている無限のエネルギーを注ぐ先はその相手ではなく自分自身です。

あなたが今回の人生で行う最優先事項は相手を倒すことでも相手に憎悪の矛先を向けることでもなく自分自身を100%生きることです。

 

分岐点で彷徨った時の選択基準はただひとつ、

「いま愛ならどちらを選ぶか?」

 

あなたは本来無限の愛のエネルギー体でした。

それを完全に忘れ去った状態で今地球という星に来ています。

本当のことを言えばあなたは愛のエネルギーを使いすべてを造り出しているのです。

すべてとはすべてです。

何もかもです。

申し訳ありませんが愛のないものはこの世の中に存在できません。

私たちはそのようなものを造り出す能力を持っていないからです。

あなたの世界に存在しているものはすべて愛からできているのです。

 

そう仮定するだけで構いません。

そう思い込むだけでもいいんです。

そうだと決めることであなたが損害を被ることは何もありません。

 

それが仮説だろうがオカルトだろうが都市伝説だろうがなんでもいいのですがそういう認識を持っていろいろなものを見ていけば今まで見えていなかったものが見えてきます。

同じものを見ても、同じ人と接しても必ず新しい発見が生まれます。

「これは愛でできているんだ」

「この人は私が愛のエネルギーを使って造り出した人なんだ」

という感覚で人と接するのです。

 

気がついた頃にはあなたの周りは愛で溢れかえっていることでしょう。

 

もちろん憎悪にまみれて生きていくのもあなたの自由です。

あなたの選択次第です。

本当のあなたはあなたが何を選ぼうとすべてを許してくれます。

ドロドロとした暗闇の中を彷徨いながら生きていくのもあなたの自由。

光り輝く愛の世界をイキイキと生きていくのもあなたの自由です。

 

あなたはどちらの世界を生きていきたいでしょうか?

あなたはどのような人たちと人生を送っていきたいでしょうか?

あなたは知っているはずです。

あなたはもう気付いているはずです。

 

恐れを克服しようとするのはもうやめてすべてを流れに任せるのです。

本当のことを言えば恐れを克服することなどできないのです。

 

エネルギーの注ぐ先を変えてください。

外側にいくらエネルギーを注いでも何も変わりません。

自分に向け自分に集中して自分にエネルギーを注ぎ込むのです。

自分自身を思いっきり楽しませ、自分自身を心の底から大切にし、自分自身を無条件に愛してあげてください。

 

するとあなたの持っていた硬くガッチガチな思い込みが見る見るうちに溶けていき、新しい観念が出来上がります。

そして現実が変わるのです。

現実が変わったら、環境が変わったら、状況が変化したらあなたが変わるのではありません。

 

思いっきり逆なんです。。。

 

それを体験として知り、細胞レベルで経験してください。

 

また会える日を楽しみにしています。

ありがとうございました(^ ^)