宇宙一の適当男

あなたは存在する価値があるから存在しているのです。

ミステリアスワールド

 

この世界は科学で説明のできないもの、頭では理解できないもので満ち溢れています。

例えば、今あなたがその場所でその端末を使い日本語で書かれたこの文章を読んでいることなど最先端のスーパーコンピュータ「神威」をもって何百年解析したところでさっぱり説明がつかないのです。

 

この世界は私たち人間の脳みそを使って理解しようとしたところで無理なんです。

 

その世界の仕組みをあなたは勝手に定義付け、あなたは勝手に「○○さんがこう言っていたから」とか「本にこう書いてあったから」などと意味不明な理由をもとに理解した気になっていました。

もちろん、私もその一員です。

 

理路整然とした世界。

科学的に証明された世界。

 

そんなものは何一つないことに私たちは気が付き出したのです。

ミステリアスワールドを受け入れる体制が整ってきました。

 

映画や小説は現実よりも楽しいですよね?

夢の中では現実ではできないことができますよね?

 

では、現実とは? いったい何なんでしょう?

 

あえて、現実とは?を解説するとしたら、あなたが楽しむために存在しているステージであると言えます。

 

あなたはそのステージで 

大声で歌い、

ヘトヘトになるまで踊り、

涙が枯れるほど泣き、

腹の底から笑い、

どん底にタッチするほど悲しみ、

相手が消し飛ぶほど怒り、

天井を突き破るほど喜び、

すべての経験を心の底から楽しんでいるのです。

 

本当は生きているだけでみんな幸せなんです。

生きていないと何も経験できないんです。

 

それだけで十分じゃないですか。

もっとお金が必要ですか?

もっと休みが欲しいですか?

もっといい家に住みたいですか?

もっといい車に乗りたいですか?

もっと素敵なパートナーが欲しいですか?

もっと、もっと、もっと・・・。

 

そんなことを考えているからあなたはいつまでたっても満たされないのです。

 

今あなたの目の前にあるものはあなたを完璧に投射したものです。

それはあなた自身です。

ゴミ屋敷にガラクタばかりでクタクタになるまで働いた割にはお金もなくて毎日が楽しくないのはなぜでしょう?

人生は辛いことだらけ、何もかも思い通りにいかないなんて思っていませんか?

そして、その通りの人生を送っていませんか?

 

この世界は奇妙な出来事で満ち溢れているんです。

誰一人説明できないミステリアスワールドです。

映画や小説なんかより全然楽しいんです。

夢では経験できないことができるんです。

 

元気を出してあなたの人生を生きてください。

いろんな人と出会い、いろんな経験をしてください。

例えば行ったことのない場所に行ったり、やったことのないことをやってみましょう!

 

そして、光り輝くその瞳で世界をもう一度よく見てみてください。

輝いていたのはあなたの瞳ではなく世界の方だったんだと気が付くはずです。