宇宙一の適当男

あなたは存在する価値があるから存在しているのです。

すべての人は自分も含めて誰も傷つけることなく望む現実を造り出すことができます。

  

ある一定の期間を切り取って観察してみると、

「こんなひどいことをされた!」とか、

「信じられない!メチャクチャ傷ついた!」

と思うことがたくさんあるでしょう。

 

でもよく考えてみると(簡単には同意できないでしょうが…)、実際にはあなたが望む現実を造り出すためにその経験が必要だったというだけなのです。

あなたはその瞬間「傷つけられた!」と思い込んでいるかもしれませんが、本当のことを言えば自分も他人も誰も傷ついてなんかいなかったんです。

 

過去の辛い出来事を思い出しては「あー、あの時は本当に死のうかと思った」と考えることがあるかもしれません。

とても辛かったでしょう。

本当に死のうと思ったんでしょう。

でも、その時の経験が今のあなたを造り上げているということは紛れもない事実です。

 

あなたは今、もしかしたら望む現実とは程遠い生活を送っているかもしれません。

ただ、確実に一歩ずつ、1mmずつ、あなたが本当に望む世界へと近づいているのです。

そんなわけない!こんな現実なんか望んでない!と激怒したい気持ちも分かります。

こんな毎日が本当に理想の生き方と繋がっていくんだろうか?と疑問に思うかもしれません。

 

あのですね、、、

あなたは否定したいのかもしれませんがすべてあなたが望んだことなのです。

すべてのもの、すべての人、すべての出来事はあなたが望む生き方をするためにすべてあなた自身が準備したのです。

 

その出来事やその人たちを「点」で見るとバラバラで支離滅裂、どう考えても理想の生き方に繋がるとは到底思えないかもしれません。

でも今までの人生を振り返ってみるとすべてその「点」が「線」で結ばれ、今この瞬間に繋がっていることがわかります。

 

安心してあなたは今の人生を生きていいんです。

早く結果を得ようとか、いつになったら変わるんだろうと疑いの心で日常生活を送らないでください。

今あなたがこの世界に存在している限り大丈夫です。

 

あなたのことを批判する人やあなたをいじめる人がいるかもしれません。

お金がなくなって支払いができないかもしれないと不安かもしれません。

我慢や努力をしないと成功なんかできるわけない、お前にはそれが足りないんだと叱られることがあるかもしれません。

自分の時間がなくてやりたいことができないのかもしれません。

部屋がぐちゃぐちゃで片付けられないのかもしれません。

何もかもが上手くいかなくてイライラしてるのかもしれません。

誰もあなたのことをわかってくれないかもしれません。

みんながあなたのことを嫌って一人ぼっちになるかもしれません。

泣きたいくらい寂しい夜を過ごしているのかもしれません。

 

でも大丈夫です。

あなたがどんなにズタボロになろうと絶対に大丈夫です。

あなたはこの世界を経験するために存在しているのです。

「この世界が経験できる」ことがどれほどの価値を持っているのか私たちは忘れています。

そしてあなたはこの世界を経験できる唯一の存在なのです。

他の人は他の世界を経験しています。

このことは今さら説明するまでもないでしょう。

 

あなたはあなたの世界を経験してください。

あなたの世界であなただけの人生を経験してください。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。