宇宙一の適当男

あなたは存在する価値があるから存在しているのです。

非常識を極めた先に

 

ある時から私はあらゆる常識を溶かしていきました。

ガッチガチに常識という鎖に縛り付けられていると思い込んでいただけで、実際には縛り付けられていたわけではなく自分で自分の首を絞めていただけでした。

 

なんと恐ろしい!(笑)

 

あやうく死ぬとこでしたよ、まったく!!(自業自得)

ひとつずつ、少しずつ鎖をほどいていきましょう。

女性の方は経験があるかもしれませんが、ネックレスなどが絡み合った時はほどくのがとても大変ですよね。

イライラすればするほど状況は悪化します。

落ち着いて、時間をかけてひとつずつ絡み合った鎖をほどいていきましょう。

 

あなたが今ぶち当たっている問題は何でしょう?

もしかすると今までの常識に囚われ過ぎていませんか?

古い観念を持ち続けたまま、あなたは自分で自分の首を絞めている可能性があります。

 

まさかとは思いますが、問題を解決しようと言うとんでもないことを考えていませんか?

そんなことがあなたのエゴにできるわけないでしょう(笑)

それは無理です。

不可能です。

あなたのエゴがいつもやっていることは、本当のあなたが造り上げた問題を解決したように見せかけ、もっともっと大きな問題をドンドンドンドンドンドンドンドンドンドン造ってもらっているだけです。

あなたも良くご存じの通り、このループに突入すると非常に苦しいです。

とても上手くこの無限ループにハマると心が折れそうになります。

 

もういいじゃないですか。

問題なんかほったらかしにして好きなことしましょうよ。

本当に本当にほんとぉーーーーに!大丈夫ですから。

そんなに苦しまなくてもいいんじゃない?

好きなことしたってちゃんと生きていけますから。

むしろ、やりたいことや好きなことをし続けてたら問題なんか出てこなくなります。

 

ただ、私は「騙されたと思ってやってみな!」などという無責任な言葉をあなたに伝える気などありません。

 

私がお伝えしたいのは「それを決めるのは他の誰でもない、あなたなんですよ」ということです。

 

私がここに書いていることを「こいつは馬鹿じゃないのか?きっと気が狂っているに違いない。」と捉えるのもあなたの自由です。

私からしたらあなたがどう捉えるか?までは分かりませんし、ぶっちゃけるとそんなことは私の知ったことではありません(笑)

 

私には私の人生があるように、あなたにはあなたの人生があります。

何をどう頑張ろうが、あなたの人生はあなたしか生きることができないんです。

あなたが今回の人生で得た経験はどんなに小さなものでも、いくら瞬間的なものでも他の人は誰一人としてそこを生きることができないんです。

 

そんなにも貴重な経験をあなたは毎年、毎月、毎週、毎日、毎時間、毎瞬、今までずっと積み重ねてきたんですよ。

 

あなたはどんな人生を歩みますか?

残念ながら次はありません。

たった一回きりの人生です。

 

あなたが今何歳だろうがまったく関係ありませんよ。

今からでも全然遅くありません。

 

あなたの人生を生きてください。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。