宇宙一の適当男

あなたは存在する価値があるから存在しているのです。

満たされない心を抱えたまま

 

「足るを知る」という言葉があります。

ただ、現在の日本社会でこの言葉を発したところで誰にも通用しないどころか、

「なに寝ぼけたこと言ってんだお前は。俺はもっともっと働いて、もっと金を稼いで、もっといいもの食って、もっといい服を着て、もっといい車に乗って、もっといい家に住んで、もっといい女と付き合って、もっと贅沢な暮らしをするんだ!やってやるぜー!!」

というようなことを言われるのがおちです。

 

決してその生き方も間違いではありませんよ。

あなたがそうしたければすればいいだけの話しです。

永久に終わることのない戦いに挑むあなたはとても勇敢な人ですね。

 

でも、その戦闘の途中で心が折れてしまったら豊かさの定義を思い出しましょう。

豊かさの定義とは、

「自分がしたいことをしたい時にできる能力」

のことです。

 

意味が分からない人のために少し掘り下げてご説明させて頂きます。

多くの人は自分がしたいことをするためには「お金」が必要だというとても強烈な思い込みを持っています。

もちろん、お金が必要な場合もあるでしょう。

この文章はとても重要なのですが「お金も」必要な場合があるというだけで、したいことをするためには「お金」だけが絶対条件だと思い込んでいる人は「お金」の扉しか開けていません。

 

お金以外のものが手に入ることによって、あなたがしたいことがしたい時にできるようになるということを知らないんです。

お金以外が手に入るという可能性をすべて閉じ、お金の扉だけを開けていつまでも待ちぼうけを喰らっている状態です。

 

すべての扉を解放しましょう。

 

いきなりすべての扉を開けるのが怖ければ少しずつで構いません。

そして、どの扉を開けようとあなたが傷つくことはありません。

あなたに何が入ってこようがあなたが損害を被ることは絶対にないのです。

入ってくるものを信頼してください。

起こった出来事を否定しないで受け入れてください。

あなたに必要だからその出来事は発生したのであり、そこからあなたは何かを得た後、あなたがしたいことをしたい時にするのです。

 

もちろん、瞬間を切り取るような見方をすれば落ち込んだり、悲しんだり、傷ついたり、死にたくなったりすることもあるでしょう。

私たちは人間ですからそんな感情を持つことがあるということもわかります。

 

でもね、結局大丈夫になっているあなたが今そこにいるじゃないですか。

いつまでも満たされない心を抱えたまま生きてたってしんどいだけでしょ?

 

安心してあなたが持っている素晴らしい力である、

「自分がしたいことをしたい時にできる能力」

を思う存分発揮させてください。

 

大丈夫ですよ。

私たちは一人残らずその能力を持っているんです。

そうでなければ今この地球にあなたは存在していませんから。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。