宇宙一の適当男

あなたは存在する価値があるから存在しているのです。

このブログに書いている全ての記事はあくまでも「私の経験上」のお話です。

 

私は人と比較するというクセを止め始めた時から「本当の自分」について考えることが多くなりました。

いまだに他人と自分を比べてあーでもないこーでもないとほざいてらっしゃる方はその無意味さとその意味不明さにできるだけ早く気付いてください。

 

まあ、それはさておき今回は「本当の自分」でいることによりどのような現象が発生するか?を書いてみようと思います。

 

分かりやすく説明するために「本当の自分ではない状態」の時にどんなことが起こるか?をご紹介させて頂きます。

一番わかりやすい現象は、

やることなすこと全然上手くいかず、いろんな邪魔が入り、その状態を続けることが非常に困難となります。

心身ともに疲れ果て、最終的には病気になることもあります。

 

ちなみに、ちなみに、ち な み に ! 私はそうでした(笑)

もっと早く気づけよっ!という感じですがその時は状況に思いっきり飲み込まれていましたので生命維持の限界ギリギリにならないと分からなかったのでしょう。。。

決してそんな怖ろしい状況までいかなくても「本当の自分とは」に気付けると思いますのであまり私の経験をそのままあなたに当てはめる必要はないと思います。

 

毎度のことですが一応お断りを入れておきます。

このブログに書いている全ての記事はあくまでも「私の経験上」のお話です。

あなたの生き方に私の観念が合うかどうかなんて私には分かりません。

私の考え方をあなたの人生に採用するかどうかはあなたが決めればいいことですよって意味です。

 

では、やっとこさ本題に入ります。

本当の自分に近づけば近づくほど「人間関係」が変わってきます。

そして、いろんな人があなたを助けてくれます。

 

表面上はそういう風に見えないかもしれません。

でもね、結果的にあなたの助けになってるんですよ。

本当の自分で生きると決めたあなたを全力で応援してくれているんです。

 

あなたが必要としたからその人はあなたのもとに現れたのです。

あなたを助けるためにその人はあなたの世界に登場したのです。

 

次いきます。

一見するとネガティブな出来事が回りまわってポジティブな結果をもたらす。

この「回りまわって」の部分ですが、本当の自分に近づくとともにポジティブへ変換されるまでのスピードが超スーパー速くなります。

私の経験上、年単位で変換されていたものがほんの数日レベルにまで短縮されることもあります。

最初のころは「なんだこれは!夢みたいだ…」と感じていましたが、だんだんとそれが当たり前のようになってきます。

 

このように、「本当の自分」でいることであなたは文字通り別世界を経験するようになることでしょう。

本当の自分が分からない!という質問が出てきそうですが、そんなもん私が知るわけないですよ(笑)

 

「本当の自分」を知っているのはこの世にあなたしかいません。

遅かれ早かれあなたはそれを見つけ、それを知ります。

 

その通りに生きるかどうかはあなた次第。

あなたの好きなように生きてください。

あなたにはその権利があり、あなたにはその義務があるのです。

それが人生におけるミッションなのかもしれません。

 

まあ、あなたの人生ですから私がとやかく言う筋合いなどありませんね。

どうぞお好きなように人生をお楽しみください。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。