宇宙一の適当男

あなたは存在する価値があるから存在しているのです。

恋愛無料相談所(笑)

 

昔のことなんて 

綺麗さっぱり

ゴミ箱に葬り去って

前だけを見て進みたい

B’z「自由の代償」

  

私はB’zが大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大好きです。

ライブ映像などを見ているだけで猛烈に感動します。

ソニースーパーオーディオCDプレーヤーとマッキントッシュのパワーアンプ、B&Wのスピーカーという王道システムで、ジャズやクラッシックではなくJ-POPを聞くという贅沢も悪くないなと思っている今日この頃です。

 

さて、、、なぜか恋愛相談がぶちクソ増えております。

別にいいんですが、何なんでしょうね。。

 

私の年齢はジャストフォーティーなんですが、このぐらいの年齢の方々はやはり結婚、離婚を経験されている方が多く、必然的に相談もどちらか(または双方)が不倫という問題を抱えた状態で恋愛をされていますので話が余計ややこしいんですね(汗)

 

では、共通すると思われる問題と共通すると思われる解決策を書いてみましょう。

 

まずは問題点。

女性、男性にかかわらず恋愛上の問題を抱えている方々は自己評価の低い方が多いです。

いや、多いんじゃない、全員です(笑)

 

その人たちは自己評価が低いがために「相手に嫌われるんじゃないか?」という恐怖と常に戦わなければなりません。

もしくは「相手にどう思われているのか?」という未来永劫答えの出ない不毛な戦いを続けなければなりません。

そこに不倫問題という爆弾を抱えていらっしゃいますので本人たちからすれば右にも左にも行けず、上にも下にも行けない八方ふさがり状態でとても不自由な思いをされています。

 

でもね、裏を返せばその恋愛ってとてもエキサイティングなんですよ。

 

しかも、それだけの障害を超えて付き合っているんですからリスクを考えたら中途半端な気持ちではないことが多いです。

いや、多いんじゃない、全員です(笑)

 

そりゃ、いわゆる体だけの関係もあるでしょう。

でも、それに何の問題があるのでしょう?

もしそれが嫌なんならやめりゃいいんじゃないですか?

 

 

では、解決策を書いていきます。 

恋愛問題の解決策は・・・、

 

ありません!(笑)

 

だいたい、そんなもん私が解決できるわけないんですから・・・。

私が解決するんじゃなくてあなたが自分で自分の中に入っていき、自分が望む自分を見て、自分の生き方を決め、その通りに生きていくのです。

 

あえて言うなら、相手は関係ないんです。

相手がどんな人間だろうが、まっっっっっっっっっっっっったく関係ないんです。

 

そこに問題を発生させているのは誰でしょう?

問題を造り出し、右往左往しているのは誰でしょう?

相手をコントロールしようとしてイライラの原因を造っているのは誰でしょう?

そもそも、その相手を造り出したのは?誰でしたっけ??

・・・ん?と?

 

そうです。

あなたです。

 

では、そういうことで!(笑)

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。