
宇宙一の適当男

あなたは存在する価値があるから存在しているのです。

徹底的に遊んだ結果

 

のご報告をさせて頂きます。

 

表題の結果、お金が無くなり、時間が無くなり、仕事も無くなり、しなければいけないことは全然できてなく、周りの人たちは離れていき、まるで廃人状態で首をくくる一歩手前、社会的にも人間的にも抹殺され生きてる価値なし!というところまでいくかと思いました。

今、地を這うような生活をしつつも、とりあえずこうしてブログを更新できているということは大丈夫なんだと自分に言い聞かせています(笑)

その昔、電気代を滞納し電気が止まり、水道まで止まる寸前だった時と比べると楽勝やん!という感覚です。。

 

久しぶりに仕事モードで業務に取り掛かろうとした矢先、暗礁に乗り上げていた案件が再浮上していたり、新しい業務が軌道に乗ったりしていて「ウソやろ…」状態を痛感しております。

水面下で動いてくれていたであろう方々、誠にありがとうございます。。

 

「とにかく今を楽しむ」を最優先させて行動していても、途中でやっぱり「いや、これ以上はヤベェな」とか「今日ぐらいはマジメにやらんとちょっとマズいべ」とか思ったりもしましたが、「んーー、超えよう!!」という持ち前の思い切りの良さで何とか遊んでみました(なんやそれ笑)

 

それでは、私が遊んでいる間いったい何が起きていたかを説明します。

一言で説明します。

ホントに短い文章で説明します。

早く言えよ!とお思いでしょうが、すぐに終わりますので落ち着いて聞いてください。

 

すべては勝手に起こっていたのです。

 

私たちはよく、何とかしようとか、上手くやろうとか、どうしたら損をしないかとかを考えながら生活をします。

そのこと自体、決して悪いことでもダメなことでもありません。

ただ、面白くないかもしれません。

私は興味のないことを「やれ!」と言われてもまず動きません(10億円ぐらい貰えるなら考えてもいいです笑)ので、面白くないことを「ねえー、やって♡」と頼まれても「ごめんねー、無理やわ」と答えるでしょう。

 

本当の本当の本当のことを言えば私たちは何もしなくてもいいんです。

ただ、遊んどきゃいいんです。

 

あなたが遊んで暮らそうがクソ真面目に生活しようがどっちにしろすべては勝手に進んでいくんです。

いいですか?

勝手に地球は回っています。

勝手に潮は満ち引きをし、勝手に雲は流れ、勝手に草木は育ち、勝手に息を吸い込み、勝手に食べ物を体内で消化吸収し、勝手にインターネットに繋ぎ、勝手に作られた服を着て、勝手に書かれた文章をあなたは今読んでいます。

 

すべては自動的に進んでいるのです。

あなたのエゴ的な部分ができることなど氷山の一角どころか、広大な宇宙的視点から見れば何もないに等しいんです。

「あなたができること=ゼロ」という方程式が出来上がります。

あなたは自分で何かを成し遂げた気になっているかもしれません。

非常に申し上げにくいんですが、残念ながらそれはあなたが成し遂げたわけではなく「勝手に」そうなっただけなんです。

 

あなたのエゴが必死になって「俺はこれをやったんだ!」と言い張りたい気持ちも分かりますが、それがあなたのしたいことなら何も問題ないでしょう。

でも、苦労して努力して自己犠牲を払って嫌々ながら「俺はこれをやったんだ!」というものがあれば自分はなぜそんなことをしているのか?を自分に問いかけてください。

あなたがそんな思いをしながらしなければならないことなど何も無いのです。

あなたがスーパー超ドM体質なら好きにすればいいと思いますが(笑)

 

あなたは自分のしたいこと、好きなことをして生きていっても大丈夫です。

カネなし、コネなし、学歴なしでバカまっしぐらの私が言うんですから安心してください。

私が自分の人生を使って実験していますから間違いありません。

 

「そんな生き方をしていたら後で痛い目に合う」と決めるのもあなた。

「そうか!そんな生き方もできるんだ、やってみよう!」と決めるのもあなた。

 

好きなほうを選び、好きな世界を生きてください。

 

f:id:somosomox:20170512090837j:plain

ここはドコ?私はダレ?状態のわたし笑