
宇宙一の適当男

あなたは存在する価値があるから存在しているのです。

あなたは生きる喜びを体験しに来たのではないのですか?

 

あなたは誰かを憎んだり、責めたり、傷つけたり、嫉妬したり、苦しめたり、争ったりするためにこの地球に生まれてきたわけではありません。

あなたは生きる喜びを体験しに来たのです。

 

あなたが認識できる「自分」は世界中にたった一人しかいません。

その自分をあなたが愛してあげないで誰があなたを愛せるというのでしょう?

あなたが自分を愛することができないのに、他の誰かを愛せると思いますか?

それは不可能です。

そんなことはできないということはあなたが一番わかっているでしょう?

 

まずは自分を愛してあげてください。

自分という人間を受け入れてあげてください。

こんな私でもいいんだよと自分を許してあげてください。

 

もしかするとあなたは「こんな私は愛されていないのではないか?」と疑問を持つかもしれません。

その疑問が発生するということがあなたが自分自身を愛していないという証拠だということに気付いてください。

 

また、あなたは「私には〇〇が足りない」と言うかもしれません。

それがどうしたんですか?

それが足りないことであなたはあなたでなくなるんですか?

すべてを失ったとしてもあなたはあなたです。

 

あなたは「ただ在る」存在なのです。

在ることがあなたの喜びなのです。

それほどまでにあなたは純粋なのです。

透明で一点の曇りのないとてもピュアな存在なのです。

 

いちいち説明をするまでもないかもしれませんが、ここで言う「ピュア」とは「自然な」という意味です。

自然はただ在るだけです。

自然は何かが足りないとか誰かに愛されていないとか何とかしようというエゴ的な発想を抱きません。

すべてはここにあり、すべては十分で、すべては完璧ということを100%受け入れ、喜びと共に生きているのがこの大自然です。

 

あなたは必要な時に必要なものが必要な量だけ「必ず」手に入るようになっています。

だって今までそうだったでしょう?

ずっとあなたは本当のあなたに守られて生きているのです。

あなたは今、存在する価値があるから存在しているのです。

 

あなたが苦しく辛い時、悲しく落ち込んだ時でもあなたを励まし、あなたを助け、あなたを救ってくれる人が必ず現れます。

 

まずは自分を可愛がってあげてください。

大丈夫ですよ。

あなたは力いっぱい大丈夫です。

 

そして、生きる喜びを全細胞で感じてください。

その波動はあなたの周囲に広がり、光を超えるスピードで宇宙の果てまで繋がっていくのです。

 

somosomox.hatenablog.com

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。