読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

宇宙一の適当男

あなたは存在する価値があるから存在しているのです。

中二病(笑)

 

私は「あのさー、お前っておもいッきし中二病やね!(笑)」と言われることがあります。

中二病とは?をここでいちいち説明しませんが簡単に言えばいい大人が中学2年生頃の言動をいまだに取っていることを言います。

はたから見ても正面から見てもハッキリ言ってバカまっしぐらです。

 

落ち込んだ時や、寂しさを感じた時、好きな人が浮気してるんじゃないかと不安になった時、孤独に押しつぶされてしまいそうな時、お金が無くなってホームレスになってしまうんじゃないかと恐ろしくてしょうがなくなった時などなどなどなど精神衛生上あまり良くない状態に陥った時にフルオートで中二病が発動し見事に健全な精神状態を取り戻すことができます(意味不明)

 

例えばHELLSINGヘルシング)というアニメがあるのですが、このアニメに出てくる「アーカード」という強烈なキャラクターがいます。

ある場面でアーカードは主(あるじ)である「インテグラ」をヴァチカン法王庁第13課機関長「マクスウェル」にメス豚呼ばわりされます。

 

そこでアーカードが静かにブチギレて発したセリフがこれです。

 

『メス豚!?

さすがは泣く子も黙る第13課、言うことが違う。

四方の諸族を統治して、平和を与え法を敷き、

集う民には寛容を、逆らうものは打ち倒す。

何も変わらんね。

2,000年前からおまえらローマは何も変わらん。 

はじめまして「マクスウェル」そしてさようならだ。

 

貴様は私の主をメス豚と呼んだ。

おまえ生きて英国(ここ)から帰れると思うなよ。

ぶち殺すぞ人間(ヒューマン)!!』

 

すみません。

こうして文章にするだけでゾクゾクします(笑)

だって「ぶち殺すぞ!ヒューマン!!」ですよ?

人間がいい気になってんじゃねーよ!ということです(ちなみにアーカードは人間を超越したそれはそれは恐ろしいキャラクターです)。

 

アーカードの強さは半端ではありません。

孫悟空スーパーサイヤ人になって界王拳100倍を使ったところで勝ち目はないでしょう。

忍者ハットリくんなど瞬殺です(笑)

 

前述のような悩みが発生した時は心の中で「ぶち殺すぞ!ヒューマン!!」とアーカード張りにつぶやいてみましょう。

誰に対して?

もちろん、あなたの中にいる「人間(エゴ)」に対してです。

当たり前ですが本当のあなたはアーカードなんかとは比較にならないくらいの強さを持っています。

本当のあなたに睨まれただけであなたのエゴは怯えます。

 

あなたは「最強中の最強」なんですよ。

何も心配することなどありません。

何に怯えることもありません。

安心してあなたを生きてください。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。