読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

宇宙一の適当男

あなたは存在する価値があるから存在しているのです。

とりあえず、やってみましょう。(エロイ意味ではないです)

 

www.youtube.com

このCMを初めて見た時、結構衝撃的でした(笑)

 

こんな私でもたまーに恋愛相談を受けることもあります。

この「たまーに」というのはおそらく私が恋愛にそれほど興味がないからでしょう。

実は恋愛の問題だろうが、お金の問題だろうが、仕事の問題だろうが、親の問題だろうが全部同じなんです。

対象が〇〇というだけでよーく見てみると素粒子レベルでいえばすべて同じです。

まあ、そうは言っても本人は真剣に悩んでいるわけで今日は恋愛をテーマに記事にしたいと思います。

まず、パートナーとの関係で悩んでいる人は相手に対して「こうでなければならない」「こうして欲しい」「こうあるべきだ」「なぜ〇〇をしないのか?」「てめーふざけんなよ!俺がこうしろって言ったら黙ってすりゃいいんだよっ!」・・・。という感情をぶつけていることが多いです。

 

とりあえず、やってみましょう。(エロイ意味ではないです)

もう好きじゃないんなら別れりゃいいんです。

好きなんなら突撃すればいいだけの話しです。

そこに作戦や恋の駆け引きなんてものを持ち出す必要はありません。

素の自分を出して一歩踏み出しましょう。

そりゃ、怖いかもしれません。

いろんなしがらみがあるかもしれません。

そんな簡単な話じゃねーんだよ!とあなたは言うかもしれません。

 

でもね、難しくしているのは誰だか分かっていますか?

話をややこしくしている張本人を知っていますか?

あなたしかいないじゃないですか(笑)

周りが、家族が、友達が、仕事関係者が、と他人のせいにするのはもうやめましょう。

そんなことしたって何も変わりませんよ。

だって、どこまで行ったってあなたはついてくるんです。

地の果てまで追ってきます。

あなたはあなたから絶対に逃れられません。

 

だったら、潔く認めちゃいましょう。

あなたのエゴを。

そして暖かく見守ってあげてください。

大丈夫なんだよ、心配しなくていいよとあなたのエゴに伝えてあげてください。

そうするとあなたのエゴは猛烈な勢いで小さくなっていきます。

消えてなくなるんじゃないかと思うぐらい小さくなっていきます。

そしてあなたの内に秘められた本当の自分がパワーを取り戻し「最強中の最強」状態のあなたが完成します。

 

今までエゴに振り回されていた自分がとても滑稽に見えることでしょう。

何をやっていたんだろう、夢でも見てたんかな?と思うかもしれません。

 

もちろん、この話を信じる必要なんてありませんよ。

あなたには無限の選択肢の中から好きなものを選ぶことができるという自由を持っていますから。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。