宇宙一の適当男

あなたは存在する価値があるから存在しているのです。

「そんなんお金がかかるから無理だよ~」と思っていた時期が私にもありました。

 

お金がないから〇〇できない。
よくあるパターンですね。

多くの人は好きなことや、やりたいことをしたいと思っていてもお金がないからできないと考えます。
私はこの観念を変化させ「大丈夫!お金は後から必ずついてくるから!」という観念を学び私の人生に適用させました。

ただーしっ!

これは最終段階ではないということをお伝えします(笑)

 

「お金は後からついてくる」これはよく耳にするフレーズかもしれません。
もちろん、これはこれで何も問題ないと思いますが先にお金があったほうが自分のやりたいことをやれるスピードが格段に上がります。
私はそっちのほうが楽しそうだと思いましたので新たな観念「お金は先に準備される」へと変化させました。
私が現在持っているお金に対する観念は「お金は先に準備されるから何も心配することないよー(^^♪」という観念です。

もちろん、お金に限ったことではありませんよ、もの、人、情報、環境、すべてです。
その準備された様々なブツを使ってこの地球を力いっぱい遊ぶんです。

朝から晩まで遊び尽くし、
時には腹の底から笑い、
時には人とのふれあいに感動し、
時には自然の偉大さに震え上がり、
時にはこの世界の素晴らしさを垣間見るのです。
そして夜になり疲れたらすべてを忘れて眠るのです。

これが人の一生なんです。
宇宙的感覚で語れば人間の一生など一瞬よりももっともっともっと刹那的な単位にしか過ぎません。
その一瞬よりも遥かに短い時間を私たちは文字通り命をかけて挑んでいるのです。

 

あなたが今やっていることは本当に命をかけてまでしたいことなんですか?
多くの人はまったく気が付いていないんですが、私たちは愚痴を言ったり言い訳をしたり不満を言ったり陰口を言ったり我慢したり苦労したりということを大真面目に命懸けで行っているのです。
あなたは本当に本当にそんなことをするために、そんなことに命をかけるためにこの地球へと誕生したのでしょうか?

 

当然ですが答えはあなたの中にしかありません。
時には我に返って感じてみるのもいいかもしれませんよ。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。