宇宙一の適当男

あなたは存在する価値があるから存在しているのです。

高齢者の自動車事故が頻繁しているようです。

 

ちょっとニュース的な話題

高齢者の自動車事故が頻繁しているようですね。
中には死亡事故まで発生しているようで痛ましい限りです。
という感覚を多くの人たちは抱きます。

マスコミというのは情報を操作しているということを忘れないでください。
今になって高齢者の自動車事故が急増したわけではありません。
今、ただ単にマスコミが「高齢者の自動車事故」に焦点を絞って報道を繰り返しているだけなんです。
なんでそんな事をするのか?
もちろん、高齢者の方々に注意喚起をするためだという見方もあるでしょう。
ではそれによって誰がどれだけ利益を得るのか?

マスメディアの本質はすべてここにあります。

今回の例で言えば保険会社です。
保険会社は度重なる保険料の値上げで支払い金額をカバーしてきましたが、もう限界を迎えています。実はすでに高齢者の自動車保険は20%以上値上がりしているのです。
ここからさらに保険料を値上げすると苦情が出ますのでうまくやる必要があります。
そこでメディアと手を組み「高齢者の運転=危険」という図式を国民に刷り込みます。
そしたらあ~らふしぎ、新しい保険プランで高齢者の保険料がさらに値上がりしていても「まあ、仕方ないよね。あれだけニュースでもやってたし」となります。

しつこいですがマスメディアの本質はここにあります。

今回の話などほんの一例に過ぎません。
消費税にしても「国の財政がこれだけ大変なんだから仕方ないよね」という具合です。
日本が劣勢なのに「日本軍は快進撃を続けている!」と言っていた戦時中と何も変わっていません。

でもね、実はもう私たちは変わってしまったんですよ。
メディアの方が時代に取り残されてしまったんです。
幸か不幸か私たちの変化スピードの方がメディアの変化スピードを遥かに上回っていたのです。
私たちはついに真実を見る眼を手に入れました。

例えば、あなたは本質を語る情報に出会うと魂が反応するようになっているはずです。

あなたが触れているその情報は本質を語っていますか?
その情報の表面ではなく裏側を見抜けていますか?
もしかしたら、もうすでにあなたが真実を発信する側になっているかもしれませんね。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。