
宇宙一の適当男

あなたは存在する価値があるから存在しているのです。

パールジュメイラ

 ドバイには「パール・ジュメイラ」という人工島があります。

 

f:id:somosomox:20161117202931j:plain

 

これは地球上で唯一、宇宙からも見ることができるほどデカい人工島です。

また、パールジュメイラにはアメリカ次期大統領のトランプ氏が900億円で建てたトランプタワーがあるところです。

ホテル一つが900億もするんだからパールジュメイラ全体の総工費はいったいいくらぐらいなんですかね・・・。

 

手前に見えるのは前回の記事に登場した超ド級7つ星ホテル「ブルジュアルアラブ」ですが、他のビル群と比べ飛び抜けて大きいのが分かると思います。

 

f:id:somosomox:20161117204439j:plain

 

海底トンネルを抜けるとパールジュメイラに上陸です。

 

f:id:somosomox:20161119121657j:image

 

先端に位置するホテル、アトランティス

何を見てもスケールがデカすぎて大きさの感覚が狂ってきます(笑)

 

f:id:somosomox:20161119122658j:image

 

アトランティスにはプライベートビーチが併設されており、

 

f:id:somosomox:20161119122551j:plain

 

ステージでの生演奏を聴きながらビーチでのんびりできるようです(贅沢)

 

  f:id:somosomox:20161119123813j:image

 

ヘリでビーチまで来る人もチラホラ。。

 

とりあえず腹減ったということで、これまたアトランティスに併設されたアトランティス・ザ・パームというショッピングモールへ行くことに。

ここはショッピングモールと言っても巨大リゾート人工島施設パールジュメイラの先端に位置します。

庶民が気軽に来るような場所ではないためモール内のお店やレストランは高級店ばかりでした。

その中でも一番庶民的と思われる「tbjーザ・バーガー・ジョイント」に入りました。

普通にハンバーガーとポテトのコンビ、飲み物を注文。

 

f:id:somosomox:20161119183640j:plain

 

うん、うまそう。

で、お値段は200ディルハムでした。

日本円で約6,000円ですが、もうこれが高いのか安いのか分からなくなってきます(笑)