宇宙一の適当男

あなたは存在する価値があるから存在しているのです。

ドバイモール探検の巻

 

世界最大のショッピングモール、ドバイモールに行ってきました。

東京ドーム23個分という意味不明な大きさのドバイモールですが、施設内にスーク(市場)やスケートリンク、水族館!まで併設されています。

 

f:id:somosomox:20161114010208j:plain

 

例えば画像の右側が水族館で左側がショッピングモールになっていて買い物をしながら水族館を見ることができます。

そして少し見にくいですが天井がプラネタリウムになっています。

ハッキリ言ってやりすぎです(笑)

湯水のように金を使うとはこのことを言うのでしょう。。

 

f:id:somosomox:20161114010439j:plain

 

ドバイメトロの先頭車両に乗っていたら遥か彼方にバージ・カリファが見えてきました。

ドラゴンボールのカリン様が住んでいたカリン塔みたいですね(古)

近づいて撮影してみました。

 

 

f:id:somosomox:20161114010827j:plain

 

写真では非常に伝わりにくいですがクッソデカいです。

よくもまあ砂漠にこんな建物を建てたもんやと思いました。

地球上で最も高い人口建造物バージ・カリファ。

ちなみにアットザトップスカイと呼ばれる展望台までの搭乗券は800ディルハム(約24,000円)ということだったんでやめました(笑)