宇宙一の適当男

あなたは存在する価値があるから存在しているのです。

向かう先へ

 

あらゆるジャンルのTV視聴率が低迷していると言われて久しいですが、私が小中学生のころはTVからの情報がすべてでした。

学校に行くと、

「昨日のドラマ見た~?ちょー面白かったよね~!!」

「わたし最後のシーンで泣いたー」

という話題で持ちきりでした。

その当時に、

「今はそうやって君たちはTVばかり見てるけどもう10年もすればTVなんか見ない時代が来るよ」

と言ったところで、こいつは気が狂ってる、何を意味不明なこと言ってるんだ?としか思われなかったでしょう(笑)

 

そして今、私たちは情報操作されていたことに気が付き始めました。

大袈裟な言い方ではなく、私たちはTVからの情報は100%正しいんだと信じていました。

でも、TVによって、新聞によって、あらゆる広告媒体によって正確な情報を隠された状態で発信主の利益につながるように情報を操作されていた、ということについに気が付き始めたのです。

では、ここでいう「正確な情報」とは何でしょう?

何をもって「正確な情報」と定義すればいいのでしょう?

 

私が言いたいのは世にいう「陰謀論」とか「都市伝説」などの話をしているわけではありません。

その「向かう先へ」あるものです。

それは探そうと思っても見つかるようなものではありません。

どこかに隠されているようなものではないんです。

 

何度も繰り返し言っているように、あなたは自分が信じたものをあなたの世界に反映しているだけです。

あなたは生まれてから今日、今この瞬間までずーーーーーーっとそうしてきました。

これを理論的に説明することはできませんが、あなたの今までの人生は見事にこれを証明しています。

なぜそうなるのかを説明できないにも関わらず、現実にはこれを完璧に証明しているのです。

 

すべてはあなたの選択です。

あなたが何を信じ、あなたが何を好きで何が嫌いか?

何に腹が立ち、何に感動するか?

何をしている時楽しくて、何をしている時死ぬほど退屈か?

 

何もかもあなたの自由です。

あなたの好きにすればいいんです。

 

人にどう思われたって別にいいじゃない。

そんなことをいちいち気にしているから、みんなから嫌われるんですよ。

 

そんな単純なことさえ私たちは分からなくなってしまったんです。

そんな基本的なことさえ私たちは忘れてしまったんです。

 

もういい加減、目を覚ましましょう。

いつまでも寝言を言ってないで起きてください。

 

あなたになかにいる本当のあなたはあなたを起こそうと必死なんです。

本当のあなたは現実世界のありとあらゆるものを使ってあなたに語り掛けているんですよ。

 

実はもうあまり時間がありません。

変革の時はもうそこまで来ているんです。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。