宇宙一の適当男

あなたは存在する価値があるから存在しているのです。

失敗について。

 

失敗をしたことがない人はいないと思います。

私も何度かというか数えきれないほどの失敗をしてきたような気がしますがよく憶えていません(笑)

 

あなたも、

「あー、やっちまったよー!」

という軽いものから

「や ば い ・ ・ ・ 。」

という深刻なものまで様々な失敗をしてきたんじゃないかと思います。

でも、よくよくよくよくよくよく考えてみると実はそれって失敗じゃなくて経験なんですね。

 

失敗をした瞬間は青ざめるような経験をしているかもしれませんが、その失敗はあなたにとって必要な経験なんです。

あなたにその経験が必要なければその出来事は発生しません。

 

「こんな経験なんかしたくねー!」

と思うかもしれませんが、あなたはその経験をすることによってとても貴重なものを得ることができます。

 

例えば??

 

もちろん、それを決めるのはあなたです。

この失敗をしたことによりあなたは何か貴重なものを得ています。

「失敗なんか大したことないじゃん!それがどうしたの?こんなに貴重な経験ができてラッキーやん!」

と本当のあなたは言っています。

本当のあなたは常に前に進んでいます。

あなたがいくら後ろ向きな考え方をしようが、後悔をしようが、マイナス思考だろうがまったく関係ありません。

 

本当のあなたはどんな出来事が発生しようが前へ前へと突き進んでいます。

だから時間が流れているんですよ。

だから宇宙は広がっているんですよ。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。