読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

宇宙一の適当男

あなたは存在する価値があるから存在しているのです。

この惑星の住人は、物欲に支配されている。生きるために必要なものなどそんなにあるはずがないのに。 by 宇宙人ジョーンズ

生き方

 

私は宇宙人ジョーンズのCMが好きです。

 

私たちの多くは今日も仕事をして働いていると思います。

この「働く」という行為をなぜ私たちは毎日、毎週、毎月、毎年しているんでしょう?

もちろん、生活するためですよね?

以前は私もそういう考え方をしていました。

 

学校を出たら、就職し、仕事をする。

この流れに疑問を持つ人は少ないでしょう。

なぜか?

周りのみんながそうしているからです。

幼いころからそれが当たり前と教えられてきたからです。

 

まず、今当たり前のようにしていることに疑問を持ってみてください。

嫌々やっていること、我慢しながら耐え忍んでいることに疑問を持ってみてください。

なぜこんなことをしているんだろう?と自分に問いかけてみてください。

「だって、みんなそうしてるじゃん!」

 

この考え方をぶっ壊すんです。

 

周りのみんながどうであろうが関係ないんです。

あなたにはあなただけの生き方があります。

もちろん、周りのみんなと同じような生き方が好きならそれで良いと思います。

ただ、その生き方を選んだのは「あなた」ということを忘れないでください。

あなたは自由な選択肢の中からその生き方を自ら選んだということを忘れないでください。

 

周りに流されてとか、日本に住んでいるからとか、今の社会はそうなっているからとかそんな理由であなたは今の生き方を選んだわけではないのです。

あなたはその生き方を自分で選んでいるのです。

そのことを強烈に知ってください。

それを知ったうえで、それでも今の生き方を続けるのが好きだ!と言われるのならあなたの選んだ生き方ですからそれはそれでいいと思います。

ただ、「そうか、この生き方を変えてもいいんだ。変えたい!変えよう!」と思ったら生き方を変えると自分に宣言してみてください。

 

お金を貯めないとダメだとか、行動に移さないと何も変わらないとかそんな言い訳は必要ありません。

あなたは生き方を変えると決めるだけでいいんです。

あなたが好きな生き方が必ずあるはずです。

そんなの無理だよという泣き言を言う必要などありません。

どうやってそんな生き方すればいいの?とすぐに方法論を考え始めるかもしれませんが、5%も機能していない腐ったような脳みそでいくら考えたところで答えなんか出ませんから無駄な抵抗はやめてください。

 

あなたはあなただけのオリジナルな生き方を選択すると決めるだけです。

 

これなら今日からできます。

今すぐにできます。

あなたが決めてしまえばあとは宇宙がすべてを完璧なタイミングで準備してくれます。

焦らずに決め続けてください。

毎日決めてください。

それがあなたの新しい「当たり前」になるまで。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。