宇宙一の適当男

あなたは存在する価値があるから存在しているのです。

お金が無くなるのが怖い、そう思っていた時期が私にもありました。

 

本当のことを言えば私たちは何かを無くすということはありません。
何度も言いますがすべては循環しています。
植物も動物も人間も土も水も空気も海も地球も太陽系もこの宇宙のすべては「循環」しています。
入った分だけ出ていき、出ていった分だけ入ってきます。

 

だけど、あなたは言います。
「いやいや、お金だけは違うよ!貯金しなきゃ、貯金!お金が無くなったら生きていけないじゃん!!」

 

・・・。
知っています。
私もかつてはそうでしたから。
10万貯めたら次は100万、100万貯まったら次は500万というふうにお金を貯めることに命を賭けていました。
もちろん、使うお金を最小限に抑えるため食費や光熱費、交際費、娯楽費などはギリギリまで切り詰めドケチ生活を極めておりました(笑)

 

お金が無くなるのが怖かったからです。

 

私が今の生き方をする上で一番最後に残った恐怖はお金が無くなる恐怖です。
いくら、「すべては自分の観念で造られる」と言われたって「うーん、でもお金だけは違うよね?!」とか、「すべては一つであり、すべては繋がっている」って聞いたって「いやいや、お金だけは別物でしょ!!」と思っていました。

この宇宙のものすべては自分の観念が造り上げたものであり、すべてが自分であり、すべてが繋がっていると言いながら「お金だけは違う!!!」って、

 

ありえません・・・。

 

何バカなこと言ってんの?という感じです。
アホなんですか?という具合です。
なんでお金だけは別なんですか?
そんなわけねーじゃん!!(笑)


お金もガラステーブルもおーいお茶も時計も国道2号線もピラミッドも大気圏もブラックホールも肉まんにつける酢醤油もすべてあなたの一部です。
すべて、です。
お金だけは違う、なんてことがあるわけないんです。

 

安心してお金を使ってください。
あなたがお金を使えば使うほどあなたにお金が入ってきます。
あなたにお金が無くなるということはありえません。
もし無くなったように見えても必ず入ってきます。
入ってこないように見えてもあなたは必ずなんとかなります。
理解して頂けないかもしれませんが、何が起ころうとあなたは大丈夫なんです。
この「あなた」というところがポイントです。
〇〇さんはこうだった!とか△△ちゃんはああだった!と言うヒマがあるなら、あなたはあなたの人生を生きてください。
他人の心配はとりあえず置いといてください。
それよりもまずあなたの人生を生きてください。

 

そして、お金なんかに振り回されて自分の人生を無駄に消費しないでください。

人生は想像以上に短いのです。

あなたの貴重な今回の人生の時間をもっと有意義に使ってあげてください。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。