宇宙一の適当男

あなたは存在する価値があるから存在しているのです。

「無理」だと?この旅は無理なことばかりしてきた旅だった…。無理だとか無駄だとかいった言葉は聞き飽きたし、俺たちには関係ねぇ。 by 空条承太郎

 

私たちは人生という壮大な旅を3次元世界であるこの地球で送ると決めて生まれてきました。
そうでない人はこの地球上に存在していません。

 

五体満足の身体に金銭的な余裕も兼ね添えたモードを選んだ人もいるでしょう。
また、ある人は身体にハンディキャップを持たせたり、金銭設定や環境設定を過酷なものにして生まれてくる人もいます。
そして、多くの人に共通する初期設定があります。
それは、「自分は創造主ではない」という観念を刷り込む設定です。

 

なぜそんな設定をわざわざしてまでこの地球に生まれてきたのでしょう?
生まれる前に設定できるのならなぜ超スーパーイージーモードにしなかったのでしょう?

 

面白くないからです。
もう何度も何度も何度も何度もそんなステージはクリアしてしまったんでクッソつまんないからです。

そんな設定のステージは眠たくなるほど退屈だからです。

 

本当は外側の状況など、どーでもいいんです。
重要なのはあなたの在り方だけなのです。
どんな生き方をしたいのか?だけの話なのです。

 

それに気が付かれないように完璧にそれを忘れた状態で私たちは生まれてきました。
それを知ればどんな状態だろうが何も問題ないんだ、何が起こっても大丈夫なんだということが見えてきます。

そして、この痛いほどリアルで制限のキツイ地球を味わい尽くすことができます。

 

私たちは一人残らずそれを思い出す旅をしています。

信じられないかもしれませんが、私たちはその過程を楽しんでいるのです。

 

実は植物や動物たちはそれを知っています。
だから彼らはイキイキとしているのです。
迷いがないんです。


焦って何かをしようなんてことをしません。


彼らは大自然と完璧に調和が取れています。

 

何か不安になったり心配なことがあるときは自然を見てみてください。
たとえどんなに悲惨なブラック企業にいたとしても、それぐらいの時間はあるでしょう??

 

空を見上げるだけでもいいし、草木をじっと見つめるだけでも構いません。
きっと心が穏やかになるはずです。

 

これがあなたを本当のあなたへ一歩近づける一番簡単で一番早い方法です。
一歩踏み出したらもう後戻りはできませんよ。
踏み出したあとあなたは自由に選択し、あなたが好きな現実を創造するだけです。

 

もしかしたら日々の生活の中で周りの人から「そんなん無理やん!」とか「なんでそんな無駄なコトしてんの?アホちゃう?」とか言われることがあるかもしれません。
でもね、あなたの人生に「無理」だとか「無駄」などというものは一切ありません。
すべてをあなたは造り出しているのですよ。
そしてあなたが造り出したものはすべて無限の価値があるのです。

 

 最後まで読んでいただき、ありがとうございました。