読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

宇宙一の適当男

あなたは存在する価値があるから存在しているのです。

優先順位

 

私たちは今回の人生において優先順位の高いものについては素晴らしい能力を発揮します。

例えば歌を歌うのが大好きな人は歌手になって人生を楽しんでいる人もいるでしょうし、歌が好きだけど歌手の収入だけで生活していくのは難しいと考えている人はその通りの人生を歩んでいます。

何を優先させるかはあなたにしか分かりません。

本を読んでもテレビを見てもグーグル先生に聞いてもその答えに辿り着くことはありません。

 

外側には何もないからです。

 

あなたの内側に入っていき、あなたが本当に望んでいる生き方は何なのか?をあなた自身に問いかけないとその答えは見つかりません。

 

「そんなめんどくせぇ話はいいから、俺は金持ちになりてぇんだよ!」という人がいたとします。

まあ、多くの人は似たような考えをお持ちかもしれません。

「OK!そんなあなたにぴったりな月収1,000万円の仕事があります。しかも簡単な仕事です!」と言われたら飛びついて当たり前ですよね?

だって月収1,000万といえば年間で1億2,000万円です。

10年働けば10億を超える収入になります。

なかなかの高収入です。

 

ただし、勤務地は中国の山奥。

死ぬまで穴を掘るだけの仕事です。

休日はありません。

途中で辞めたらお金はすべて没収。

他人と接触するのは禁止。

情報はすべて遮断。

もちろんスマホやネット環境などはありません。

でも、でも、でも!あなたは大金持ちになれます!!

毎月毎月増えていく現金に狂喜乱舞できます!!!

 

って全然嬉しくないですよね。。。

 

本当はお金持ちになりたいんじゃなくて、もっと人生を楽しみたいだけなんじゃないんですかね?

人生を楽しむためにはもっともっともーーーっとお金が必要なんだ!!っていう強迫観念に似た洗脳を完璧に信じ込んでいるんじゃないんですかね?

「そうは言っても金は必要だろ〜が、金は!」

と言われる方は今後もお金を奪い合うという構図の世界で生きていくようになります。

 

あなたの最優先事項は何でしょう?

おそらくお金をたくさん手に入れることではないと思います。

あなたが得意とするものは何ですか?

もっと小さなところに目を向けてみてください。

もしかしたらそれは人に自慢できるようなものではないかもしれません。

でもね、あなたの能力を必要としている人は必ずいるんですよ。

グズグズしている時間はもうあまり残されていません。

あなただけに与えられた能力を活かし切り、あなたの貴重な人生を味わい楽しんでください。

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。