
宇宙一の適当男

あなたは存在する価値があるから存在しているのです。

義鳥(イーウー)到着

f:id:somosomox:20160806012922j:image


深圳国際空港に到着して義鳥行きの遅延時間を確認したらなんと8時間遅れ!で、しかも8時間後に飛ぶかどうかも分からないらしいです・・・。
航空会社が用意したホテルで待機することになりました。
ていうか、思いっきり寝てたんですがフロントからの電話で起こされて、飛行機が少しずつ到着し始めたから早くチェックアウトしろと言われました。
みんなでロビーに集合し、シャトルバスで空港に向かうことに。

 

空港に着いたら台風の影響で多くの便に遅延が発生していて受付が大混乱していました。

あとで通訳に聞いたんですがイライラMAX状態の輩が受付の女性の顔を殴って?その子は救急車で運ばれ顔を5針縫ったそうです。。
私たちのフライトの発着時刻はインフォメーションにまだ出ておらず、とりあえず空港でケンタッキーを食べながら待つことに。
受付がだいぶ落ち着いてきたみたいなので発着時刻の確認に行ってみたら、なんと飛行機もう飛んでるし!
笑い事ではないんですが笑ってしまいました(笑)
結局明日の朝まで便がないため、またホテルに帰ることに。。

 

 f:id:somosomox:20160806012939j:image


そんなこんなで義鳥に到着。
義鳥の第一印象はとにかく街がキレイ!
まあ深圳が汚すぎなんでしょう。
日本人からしたら義鳥レベルでもゴミ溜めみたいなもんですが、深圳はどこに行っても最強レベルで汚いです。
深圳はまるで世紀末の街を歩いている感覚に陥ります。
それに比べれば義鳥はキレイってことです。

 

ヘトヘトに疲れたんで義鳥福田市場に関しては次の記事で。