宇宙一の適当男

あなたは存在する価値があるから存在しているのです。

ハイブリッド思考

 

先日、仕事で密接な関係にある方の結婚式に行ってきました。

スピーチを頼まれていたんですが直前まで何も考えずぶっつけ本番を体験してきました(笑)

まあそれはどーでもいいとして、以前の私は結婚式や葬式などに出席しても感動して泣くということはありませんでした。

最近やけに涙もろくなっている気がします。

今回の結婚式も感動する場面があり少し涙が出ました。。。

 

精神世界の情報を取り入れだした頃は「この世は幻想」ということが受け入れられず、無理やり「これは幻なんだ!」とか「これは現実ではない!」というふうにアホみたいなことを必死でやっていました。

今思えば非常に気持ちの悪い話ですが、例えば会議中にメモを取るふりをしながら「これは幻想、これは幻想」とノートに書いていた時期もありました。

もし隣の人に見られていたら何も言わずに席をひとつ開けられていたことでしょう(笑)

 

この現実が幻想だろうが現実だろうがどうでもいいんです。

それを楽しみ、それを笑い、それに泣き、それを怖がり、それを怒り、それに感動してみてください。

この現実が幻想であると知っていても、目の前の現実に一喜一憂する。

目の前には何も無いと分かっていても、それに反応して感動している。

 

精神世界と物質世界を融合したハイブリッド思考です。

私たちは精神と物質の概念を併せ持ったハイブリッドな存在です。

 

あなたが願ったことが現実として現れる。

こんなに楽しい世界を私たちは生きているのです。

ん?願ったことが現実になってない?

そんな訳ないですよ。

もし望む現実になっていないと言い張るのでしたら、あなたはそれを現実化するまでの過程を経験しているだけです。

信じられないかもしれませんが、そのプロセスを楽しんでいるだけです。

どこからどう見ても「は?楽しんでるわけねーじゃんっ!」と思われる人もいるかもしれませんが3か月、半年、1年、3年、5年後とかに振り返ってみると「あー、あの時があったから今があるんだなー。」と思う日が必ず、必ず、必ず来ますから安心して今の現実を細胞レベルで経験してください。

「ホントかよっ!」と思われるでしょうがこの地球に存在している限りそうなります。

その経験をするためにあなたはわざわざこの3次元世界を選んで生まれてきたのですよ。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。