読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

宇宙一の適当男

あなたは存在する価値があるから存在しているのです。

消化までの時間

スピリチュアル

 

 
私はここ十数年間でスピリチュアルっぽい情報をたくさん取り入れてきました。
目には見えませんが情報や知識も食べ物と同じで食べ過ぎるとお腹いっぱいになってしまいます。
 
「まだまだー!もっとおいしい情報があるはずやー!」
と言いながら、もう食べれないのに必死で詰め込んでいました。
するとどうなるか?分かりますよね。
 
ゲロ吐いてしまいます。
「ヴォォエエエエーーー(T_T)」
という感じです。
腹いっぱい焼肉を食べたあと吉野家の牛丼特盛とん汁セットを食えるのはギャル曽根ぐらいでしょう。
 
とりあえず情報過多でお腹いっぱいになったら消化するまで待ちましょう。
焦らずペースを落としてまず落ち着いてください。
少し体を動かすのもいいかもしれません。
体を動かすとは様々な経験をするということです。
もちろんそれが怖いとか面倒くさいとか言われるなら消化するまで時間が経つのを待つのもいいかもしれませんね。
ただ、食べ物の消化なら6〜8時間で済むかもしれませんが常識や思い込みなどの「情報」はとんでもなく消化が遅いので、特に大きな変化も経験もしなければ今回の人生で消化することは難しいかもしれません。
 
まあ決してそれがいけない訳ではありませんので、あなたが好きな方を選べばいいと思います。
どちらを選んでもあなたが選んだ限りそれはあなたの世界では真実になります。
 
ただ、早く古い思い込みを消化してしまってあなたが好きな新しい思い込みを生きるのも面白いかもせれませんよ。
 
 
最後まで読んでいただき、ありがとうございました。