読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

宇宙一の適当男

あなたは存在する価値があるから存在しているのです。

あなたは100%の自由を与えられて今存在しています。

宇宙論

 

私たちを大きい単位で見てみるとすべて上手くいっていることに気付きます。

例えば、とんでもなく大きな壁に激突したとしてもあなたはちゃんと起き上がって「今」をのうのうと生きていますし、周囲の状況がまるっきり変わってしまい「やっべ!俺もうダメかも・・・」と感じることがあったとしても、なんか知らんけどあなたはそれを乗り越えて今、存在しています。

 

何かに似ていると思いませんか?

絶望するほどの出来事に襲われてもそれを受け入れて乗り越え、どんなにとんでもないことが発生しようが何事もなかったかのように今をイキイキと生きている。

 

何か分かりますか?

あなたもよく知っているものですよ。

世界中の誰もが良く知っているものです。

 

そう、「地球」です。

 

地球は全身全霊を使って私たちにそれを教えてくれています。

人間があちこちで虐待や殺戮や戦争や核実験や自然破壊をしたところでまったく動じません。

大陸が割れるほどの地殻変動が起ころうが地軸を変化させるほどの巨大な隕石が衝突しようがそれを否定せず受け入れます。

はっきり言って「スゴイ」です(笑)

 

私はよく「地球ってこころが広いなー」と考えることがあります。

さすがにこれはダメやろーとか、これだけはしちゃいけんやろーとかがないんです。

「地球と人間を一緒にすんじゃねぇよ!アホかっオメーは!」

と言われるかもしれませんね。

いつも書いてますが私が言うことなんて正しいわけでもなく、まして真理なわけありませんからあなたが好きな解釈をしてください。

ここに書いてあることなんてすべてデタラメだと思って頂いても構いません。

そして今まで通りの生き方を続けてください。

 

当たり前ですが私はあなたの生き方を変えることなんかできませんし、あなたが今の生き方を変えようが変えまいがあなたの自由です。

 

あなたは100%の自由を与えられて今存在しています。

 

あなたが何をしようが、

何を信じようが、

どこに行こうが、

何の仕事をしようが、

誰と付き合おうが、

何を買おうが、

いつ家に帰ろうが、

何を食べようが、

どんな生き方を選ぼうが、

すべてあなたの自由です。

 

あなたに制限をかけているのはあなたです。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。