
宇宙一の適当男

あなたは存在する価値があるから存在しているのです。

シミュレーションアーギュメント、パラレルワールド、etc...

私は常々「あなたは創造主です」とか「この現実はあなたの内側を映し出しただけです」とか今日の題名みたいな意味不明なことをほざいていますが、これらは私たちの脳みそで理解できる領域を遥かに超えています。

これはちょうど2次元の漫画に出てくる登場人物に「3次元の世界って立体的で時間っていうものがあってあらゆるものが常に変化してるんだよー」といっっっくら説明しても、まっっっったく伝わらないどころか頭がおかしい人呼ばわりされるのと同じです。
 
2次元の登場人物たちは作者によって命を吹き込まれます。
名前は何か、必殺技はあるのか、大金持ちか、イケメンか、泣き虫かなどなど作者の思いのままです。
そして登場人物の中には役目を果たすと別れを告げる者もいます。
もちろん、主人公は山あり谷ありを乗り越えてストーリーが最終回を迎えるまで生き続けます。
 
あなたはあなたの世界全てを造り上げ、全てのものに命を吹き込み、あなたの肉体を主人公としてあなたの人生を生きています。 
素晴らしいこの3次元の世界を隅から隅まで経験しようとしています。
あなたは全てにおいて自由です。
厳しい制限を主人公にかけるのも自由。
そんなエキサイティングな人生を歩むのも自由。
あなたの人生ですよ?あなたが決めるのです。
他の誰にも現実を造り出すパワーなどありません。
 
前述の通りあなたはこれらの意味を頭で理解することは永遠に不可能です。
そもそも理解する必要がないのです。
あなたは経験を通して細胞レベルで力強く知るだけでいいのです。
 
最後まで読んでいただき、ありがとうございました。