読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

宇宙一の適当男

あなたは存在する価値があるから存在しているのです。

先日ある読者様と直接お話をする機会がありいろいろと質問されました(笑)

読者様より

結論から言ってしまえば「お金」に対する恐怖が非常に大きい方でした。
何度もその方にはお伝えしましたがその恐怖に打ち勝とうと思っている限り無理です。

この理論を紐解くと、その「恐怖」に対してエネルギーを注ぎ見事に現実化しているのはあなたですから、何度も闘って何度「やった!もう大丈夫や!」と思ったところで

『あなたがその恐怖にエネルギーを注いでいる限り』

何度でもゾンビのように復活しさらに大きく、強くなってあなたの目の前に現れます。
最終的にはもうどうしようもないような状況があなたを襲うことになります。

怖いでしょう、逃げたくなるでしょう、逃げ場すらなくなって途方に暮れるでしょう
その状況になっても結局大丈夫になるんですが、これは体験してみないと分からないかもしれません。

状況は全く問題ではないのです。
目の前の現実を真剣に捉える必要はありません。
どうせあなたが造り上げた現実です。
そんなものにしがみつき右往左往するためにあなたは現実世界を創造したわけではありませんよね?
この現実を造り出した意味を思い出してください。
なぜあなたはわざわざこの制限だらけの地球を選んで生まれてきたのかをよく思い出してください。

もしかしたらあなたは現在どうしょうもないクズにみえるかもしれません。
あるいは自分はゴミカスのような存在だと思い込んでいるかもしれません。
また、ハゲでデブかもしれません。
貧乏でニートで引きこもりでなんの取り柄もないかもしれません。
2万円もする傘を8回も無くしてしまうほどのアホかもしれません。

でもね、ただ一つほかの誰も持っていないものをあなたは持っています。
あなたの世界全てを造り上げるほどの無限のエネルギーをあなたは持っているのです。
そうでなければあなたはこの世界に生まれてきていませんし、当たり前ですが今存在していません。

さっぱり意味が分からないでしょうが理解する必要はありませんよ。
頭で理解しようと思ったってでできませんから。
ただあなたはあなたが造り上げた現実を使って思いっきり遊べばいいだけです。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。