宇宙一の適当男

あなたは存在する価値があるから存在しているのです。

計画性ゼロ計画!

アホみたいですが私は計画を立てません。
私は現在2年ほど前に立ち上げた会社2つを経営し、さらに事業拡大を行っているのですがこれは計画を立てていたわけではありません。
嘘みたいなホントの話です。
まあ言ってしまえば計画を立ててないんだから倒産するかもしれません(笑)
でも今倒産していないということは私はまだ経営と言うものを体験したいんだと思います。

私はしたい時にしたいことができれば、その他のことははっきり言ってどーでもいーと思っています。
おそらく、したいことをしたい時にする自分が好きなんだと思います。
なんか自由な気がして。
かと言って100%できてんの?って聞かれたら「できてません!」と自信を持って答えるんですけど・・・。
自分が定義した限界ギリギリのところまではできているんでしょうがもちろん全部はできてないんですね。
時間をかけてこの限界を押し上げているんでしょう。
それはそれで楽しいからまあ良しとしておきます。

 

なんかただの自慢話のようになってしまいますのでポイントを1つ。
「とにかくしたくないことは我慢してまでしない」
したくないことを嫌々するのは時間の無駄遣いです。(お金の無駄使いを気にする人はたくさんいますが時間の無駄遣いをシビアに捉える人は少ないように思います。)

そしてここ重要だと思うんですが、

 

「その結果どーなろうが気にしない」

 

昔の私がこんな文章を見たら、
「はぁ?!こいつバカじゃねぇの?しかも『ここ重要』とか言ってるし!!」
と思っていましたから、あなたが同じように感じるのも分かります。

結果に執着する必要はありません。
何が起ころうとあなたは大丈夫なんです。
まあ、とんでもない状況が現れたらさすがに絶望するかもしれませんね。

 

でもさー、今まで絶望を何度も味わってきたでしょ?
泣くほど悲惨な状況に何度も遭遇したでしょ?
もう死のうか?って思ったこともあったでしょ?

 

でもね、あら不思議!今あなたは大丈夫です(笑)
もちろんこれからも大丈夫です。
毎瞬毎瞬あなたは完璧な存在です。

あなたはこのとんでもない理論を自分の人生を使って今証明しているのです。
嘘のようなホントの話でした。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。