
宇宙一の適当男

あなたは存在する価値があるから存在しているのです。

1日の区切りで生きる。

1日、1日の区切りで生きるようになるとめっちゃ気が楽になります。

当たり前ですよね。
来月の支払いの心配をする必要もなければ昨日の失敗を悔やむことも無くなります。
 
「いやいやいや、なにふざけたこと言っちゃってんの??1日の区切りで生きるとか意味わかんないんですけど!」
と多くの人は考えるかもしれませんが、実を言うとあなたは1日の区切りどころか1時間の区切りで生きる事さえできません。
あなたが生きる事ができるのはこの瞬間だけです。
あなたがどんなに頑張っても前の瞬間や後の瞬間を生きることはできません。
もしかしたらあなたはこの瞬間以外にも生きる事ができると幻想を抱いているかもしれませんが、それはまさに幻想です。
 
この瞬間以外に生きれるわけないんですよ。
というか、仮にそれができたとしても「うっわー、つまんねー。全然楽しくねーじゃん」ということをあなたは知っいます。
 
この瞬間だけにしか生きる事ができないから人生はエキサイティングなんです。
 
例えば昨日の生活を寸分違わず30年繰り返すことができますよ、と言われたところで3日目ぐらいには気が狂いそうになるでしょうがそんな事は許されません。
だって寸分違わず繰り返すんだからあなたにそんな自由はありませんよ。
あなたは来る日も来る日も同じ生活を繰り返し、昨日と違う選択をするという自由は与えられていません。
そんなことをしてしまうと「この瞬間に生きる」ことになってしまうからです。
だからあなたは毎日毎日まったく同じ経験をし続けるのです。
そんな人生ひとっっっつも楽しくないですよね。
 
でもね、安心してください。
 
あなたには全ての自由が与えられています。
何をしようがあなたの自由です。
そして、何をしようがあなたは大丈夫なんです。
 
最後まで読んでいただき、ありがとうございました。