宇宙一の適当男

あなたは存在する価値があるから存在しているのです。

お金について面白い話

まあお金に限ったことではありませんが、お金を例えで出した方がわかりやすいので今回はお金でいきましょう。
私たちは「お金を得るためには〇〇をしなければならない」という洗脳を小さいころから強烈に植えつけられてきました。
「嫌なことも我慢して…」とか「大企業に就職して…」とかとかとか「お金を得るために働く」というのが一般的な認識かもしれません。
そうしないとお金を手に入れることができないという、私からしたら恐ろしい思い込みを持ったまま生きている人が大勢います。

えーっと、、、思いっきり逆なんですけどね。
順番が。
お金は追うものではなく、お金って後から付いて来るものなんです。

例えば「楽しんで生活してたら勝手にお金が手に入る」とか「面白いことをたくさんして、いっぱい笑ってたら銀行口座にいろんなとこから入金がある」という思い込みに勝手に変えてみても面白いかもしれませんよ。

「は?!バッカじゃねーのっ!そんなことあるわけねーし!」
と反射的にあなたは思うかもしれませんね。
そう思われる方は今の生き方を続けても良いと思います。
決してそれが間違いではありませんので。
要するにどちらも正解でありどちらも間違いです。
あなたが好きな方を選べばいいんです。

 

あなたが今まで刷り込まれてきた意味不明な思い込みは叩き壊してください。

ガチガチになっている思い込みをぶっ壊すのです。

そしてあなたが好きな新しい思い込みを勝手に造ればいいんです。

思い込みの力はあなたの世界を変えるほどの物凄いパワーを持っているのですよ。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。