宇宙一の適当男

あなたは存在する価値があるから存在しているのです。

ないない尽くし。

私は特に優れた国家資格を持っているわけでなく資産家なわけでもありません。

人に自慢できるような学歴があるわけでもなく政界や財界の人に人脈があるわけでもありません。

しかも身体があまり丈夫ではないという、ないない尽くしです。

 

ですから、すぐ人に助けを求めてしまいます。

「うぇーん、助けてよー(>_<)」という感じです。

そしたら、ありがたいことにいろんな人が集まってきてくれて私を助けてくれます。

物質的なこと、技術的なこと、精神的なことなどなど私をサポートしてくれる人が絶妙なタイミングで現れてくれるのです。

例えば今、超デカイ新事務所の内装全面改修工事を行っているのですが、お金をあまりかけたくないのと業者に頼んでやってもらっても面白くねえなと思い、自分でやってみよう!と思いつきました。

 

ところが、何から手を付けたらいいのか?そもそも何が必要なのかさっぱりわからないんですね。

そして分からないなりに、いろいろやってみたんですが全然上手くいきません。

 

当たり前です。

内装工事なんてやったことないんですから(笑)

そして私は途方に暮れます。

「やっぱり自分でやるんじゃなかった・・・。でもまあいいや、どうにかなるでしょ。」

といい加減なことを考えながらグダグダやってるといろんな人が集まって来てくれて

「ありがとー!助かったよー!(涙)」みたいになっているというわけです。

めっちゃ不思議なんですが、なんでか知らんけどそんなことになってます。

で、私がしたいことが完成します。

 

だから、私は24時間365日、自分がしたいことをしています。

 

というか、これは私だけでなくみんなそうなんですけどね。

私はいまだかつて、そうではない人に出会ったことがありません。

「そんなわけねーだろっ!」

と言われるかもしれませんが、あなたの世界はあなたが造り上げているのですからそんなわけあるんですよ(笑)

あなたが意識を向けたものが物質化され、あなたがエネルギーを注いだものが現実となって現れているだけです。

そんなにも単純なんです。

めちゃくちゃシンプルなんです。

もし「人生とは複雑なものなんだ」と思っている人がいたら、自分で複雑にしているだけなんですよと教えてあげてもいいかもしれませんね。


最後まで読んでいただき、ありがとうございました。