宇宙一の適当男

あなたは存在する価値があるから存在しているのです。

恐怖や不安に立ち向かう!

問題が発生したとき私たちはその問題を解決すべく勇敢に立ち向かうようにプログラムされています。
いわゆる「壁」と呼ばれるものですね。
もちろん、壁を造り出しているのはあなたです。
あなたは自分で造り出した壁を一生懸命いろんな手を使い何とかして乗り越えようとします。
あなたが必死になればなるほどこの壁は固く巨大なものになっていきます。
このメカニズムを説明します。

あなたは小さいころから「壁」を乗り越えることに快感を覚えるよう教育されてきたはずです。
問題を解決するごとに「やった!」となります。
何が言いたいかと言うと、「問題を解決すること」=「良い事」と刷り込まれてしまったため、問題が無くなってしまうと、自分の存在価値が見いだせなくなってしまいあなたはさらに大きく難しい問題をドンドン造り上げているのです。
そしてそれに立ち向かうのです。
言い方を変えると、問題や恐怖や不安に立ち向かわず好きなことやしたいことばかりをやっているような奴はクズだとかゴミだという観念が植えつけられてしまったのです。

別に問題を解決しなくたっていいじゃない。
無理に壁を乗り越えなくても、その壁の横をてくてく歩いて行けばいいじゃない。

その問題や壁にあなたがエネルギーを与えれば与えるほどガッチガチに固く大きくなるんですよ。
そんなもんほっときゃいいんです。
「いやいや!ほっとけるわけないじゃん!大問題なんだよ!!」
とあなたは言うかもしれません。

いいですか?
ほっとけないような問題はあなたの世界には存在しないんですよ。
あなたが自分でその問題にエネルギーを注ぎ込みその問題を巨大なものにしただけなんですよ。
そんなものにエネルギーを与える必要はないんです。

もっと自分に優しくなってあげてください。
もっと自分を許してあげてください。
もっと自分のしたいことをしてください。
もっと自分の好きなことに意識を集中し、できることなら好きなことやしたいことにエネルギーを注ぎ込んでください。

あなたは存在するだけで無限の価値を持った存在です。
あなたは全てを造り上げる創造主です。


安心してください。
あなたは大丈夫な存在です。

 

なんか宗教チックな記事になってしまいました(笑)
最後まで読んでいただき、ありがとうございました。