
宇宙一の適当男

あなたは存在する価値があるから存在しているのです。

騙される人

自分が騙されていると気付いている人がこの世にどれだけいるんだろうと考えることがあります。

騙されている人とは、地球上のすべての人間のことです。

もちろん自分で自分を騙しているんですが、それに気付いている人はどのくらいいるのかなってことです。

 

世の中に溢れかえっている情報から自分が好きな情報を選び取りその情報を盲目的にかつ強固に信じ込む。

そしてその世界の中で生きていく。

ただ、そのこと自体には「良い」も「悪い」もありません。

いつも言いますがあなたがそれを「良い」とか「悪い」とか判断しただけです。

 

話を戻しましょう。

自分で自分を騙しているんだから自分が好きなように自分を騙せばいいだけです。

例えば、朝から晩まで汗水たらして仕事をしないとお金は稼げないんだと自分を洗脳している人はその通りの人生を送るでしょう。

また、お金というものは鼻くそをほじっていても勝手に入って来るものだと自分を洗脳している人はその通りの世界を造り上げています。

シンプルに言えばお金を稼ぐということはとても難しいものなんだと自分を騙すか、とても簡単なんだと自分を騙すかの違いです。

 

もちろん、どちらかが良いとか悪いとかはありません。

あなたが好きな方を選択すればいいだけです。

あなたが生きている世界とは、あなたが今、この瞬間の直前まで仕入れた情報を取捨選択した結果を単純に映し出しただけのものです。

 

巷に溢れかえっている情報に惑わされる気持ちも分からなくはないですが、あなたの世界の主人公はあなたなのですからあなたが全てを決めたらいいんです。

 

あなたの世界で起こったことの全責任はあなたにあるんです。

 

人のせいや社会のせいにしてたんじゃいつまでたっても何にも変わりませんよ。

それを造り上げたのもあなたなんですから。

 

あなたは自分が気に入った情報を自分の世界へと勝手に取り込み自分を洗脳し続けています。

そしてあなたはあなたの世界を自分で勝手に造り上げているのです。

そのことに気付いてしまったら目の前が開けるかもしれませんね。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。