読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

宇宙一の適当男

あなたは存在する価値があるから存在しているのです。

ブログを書き始めてからもうすぐ1年になりそうです。

3日坊主で飽き性な私がなぜ半年以上もブログを続けられているのか自分なりに考察してみました。 

 

まず大前提として「ブログとは人に読んでもらうために書く以前に、自分が読むために書いている」という考えがあります。

何度も何度も同じような事を書いて自分で自分に刷り込んでいるというのが一番の目的です。

「は?!じゃあメモ帳に日記でも書いとけよ!」と思われそうですが確かにそうかもしれません。。。

 

2番目の理由

私は以前も紹介した「東大六郎さんのサイト」と出会い私の人生というか私の生き方は劇的に変わりました。

本当になんとお礼を言っていいか分かんないくらい感謝しています。

東大六郎さんのサイトと比較したら怒られそうですが、私のブログを見て今の生き方に疑問を持っている方へのヒントになればうれしーなと思って書いているところもあります。

もちろん、ブログを見るのはタダですからこれで生き方が変われば非常にコストパフォーマンスは高いんじゃなかろうかと思います。

 

3番目

ヒマだから(笑)

正直言って私はあまり忙しくありません。

というか、忙しい状態があまり好きではありません。

世の中には「忙しいー、忙しいー!」と口癖のように言っている人がいます。

そういう人がたまにヒマそうにしている時に「◯◯さんはヒマそうでいいですねー」

と声を掛けると100%の確率でブチ切れられます(笑)

まあこれは先日記事に書きましたのであまり深くはここで書きません。

 

 

自分が好きな時間に好きなことをやって好きな生き方をする。

もちろん、その中でも問題が発生するでしょう。

上手くいかないこともあるでしょう。

他人と衝突することもあるでしょう。

お金が無くなることもあるでしょう。

ケガをすることもあるでしょう。

 

でもね、

 

儲かることもあるかもしれません。

恋人ができるかもしれません。

腹の底から笑う時があるかもしれません。

メチャメチャ感動することがあるかもしれません。

花粉症が治るかもしれません。

「少しやせた?」と声を掛けられるかもしれません。

 

不確定要素満載の中で私たちは生きています。

世の中の確率論などに洗脳される必要はありませんよ。

あんなものはウソっぱちです。

 

あなたが全ての決定権を持っています。

そしてそれを経験するためにあなたはわざわざ、このかよわい肉体を持って地球に生まれました。

 

本当のあなたは楽しくて楽しくてしょうがないんです。

いろんなことを考え、いろんなことを経験し、いろんな変化を楽しんでいるのです。

何をしようが、何を考えようがあなたの自由です。

そしてあなたは、本当のあなたに100%完璧に守られているのですよ。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。