読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

宇宙一の適当男

あなたは存在する価値があるから存在しているのです。

忙しい、忙しい、いっそがしーんじゃボケッ!

苦しむのは好きですか?理論

「◯◯がしたいけど時間が無い。」

私もよーく言ってました。
朝早く起きてメシも食わずに仕事に行き、バタバタと業務に追われ、自分のしたい事なんかなーんもできんじゃんかっ!という生活を続けていました。
もちろん、休みなんかありません。
休みだろーが仕事だろーがジャンジャン電話はかかって来るし、やっとゆっくりできると思ってもやらなきゃいけないことが山積してるんですぐに1日が終わってしまいます。
 
「時間が無い」とグチってる時って、「これをしなければならない」と思い込んでる状態なんですね。
したくないけどしなければならない状態で生きている時って時間がドンドン削り取られていきます。
そして、「あー、今日も◯◯ができなかった・・・。」となります。
 
よく思い出してください。
時間を造り出しているのはあなたです。
あなたはあなたに必要な時間を造り出すことができます。
 
あなたがしたいことは全てできます。
なぜなら、あなたは毎年、毎月、毎週、毎日、毎時間、毎瞬いつもいつもあなたがしたいことをしているからです。
あなたは自分自身でこれを証明しています。
 
忙しい、忙しい!と言っている人は「忙しい状態」で在りたいんです。
忙しくないと不安で仕方がないんですね。
少なくとも私はそうでした。
だからクソ忙しい状況を自分で引き寄せ、「忙しい」を経験しているだけです。
もっと言えば「忙しい」を経験できて幸せですね、ということです。
 
これは全てに当てはまります。
「それとこれとは違う!」
と言われるかもしれませんが一緒です。
あなたが置かれている状況、環境、立場、境遇など全てあなたが選択しているのです。
「俺はこんなこと望んでねーよ!」
と反論する気持ちも分からないではないですが、本当にそうですか〜??
 
よーく自分の中に入っていくと見えてくるはずです。
あなたの本心が。
あなたの本音が。
 
あなたが本当はどんな在り方を望んでいて、なぜそれが実現していないのかをあなたは知っています。
当たり前ですよね。
あなたが全てを造り出しているんだから。
 
あなたは間違いを犯すこともなければ、失敗をすることなどありえません。
あなたが創造するものは全て完璧です。
そうでなければ素粒子の一粒ですらこの世に存在できないのです。
 
なぜこんなことになってしまったんだろう?と意識を外に向けるのではなく、なぜ私はこれを造り出したんだろう?と内側に問いかけてみてください。
もちろん、答えなんかありませんよ。
当たり前ですが答えを造るのもあなたです。
 
最後まで読んでいただき、ありがとうございました。