読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

宇宙一の適当男

あなたは存在する価値があるから存在しているのです。

プレッシャーに押し潰される

上司や部下、恋人や家族など人からのプレッシャー、お金がない、家が貧しい、車がボロいなど物質的なモノからのプレッシャー。

私たちは日々、様々なプレッシャーと闘っています。
 
もちろん、プレッシャーを造り出しているのはあなたです。
あなたが勝手に「こうでなければならない」や「こうあるべきだ」と決めつけて、勝手にプレッシャーを感じて、勝手に落ち込んでいるだけです。
なんと自分勝手なんでしょう(笑)
 
あなたはあなたが決めた(定義した)世界の中でしか生きることができません。
 
あなたは今の今まで膨大な数の定義付けを行ってきました。
繰り返しますが「あなたが勝手に」してきました。
「世の中の仕組みは俺が決めたわけじゃねーよ」
と言われるかもしれませんが、あなたが言う「世の中の仕組み」とやらをあなたの世界に採用したのはあなたです。
誰もあなたに強要した人なんかいませんよ。
 
もし、今の現実が今のあなたにしっくりこないのであればあなたが勝手に造り変えればいいだけです。
「はあ?そんなことできるわけねーじゃん!」
と思われるならそうなんでしょう。
あなたの世界ではね。
 
今まであなたは勝手にあなたの世界を造り出してきたんだから、あなたが勝手に変えればいいだけです。
「でも時間かかるんじゃない?」とか「むずかしそーやなー」と思う人はその通りの過程を経験するだけのことです。
あなたの好きなように変えればいいんです。
 
あなたはいったい今回の人生で何がしたいんでしょう?
 
「私はどうしたらいいんだろう??」
ではなく、
「私は何がしたいんだろう??」
という問いかけをしてみてはいかがでしょうか?
 
それを見るのが怖いだけなんですよ。
それを口にするのが怖いだけなんですよ。
そんなこと言ったらバカにされるかもしれないとか、そんなことしたら大変なことになるかもしれないとか考えてしまいますからね。
 
大丈夫ですから、安心してください。
あなたは100%安全で100%大丈夫でこの世界を造り出すほどのエネルギーとパワーを持った存在なのです。
そうでなければあなたはこの世界にそもそも存在していませんから。
 
最後まで読んでいただき、ありがとうございました。