
宇宙一の適当男

あなたは存在する価値があるから存在しているのです。

なんでこの地球には空気があるの?

宇宙論
なぜでしょう?
それはねー、46億年前にうんたらかんたら・・・。
まあ分かるんですが、それって「どのようにして」空気できたのか?であって「なんで」空気あるのか?の説明にはならないんです。
なんであるのか分かんないんです。
 
なんで太陽があるのか?
なんで雪が降るのか?
なんで寒いのか?
 
大自然を見てみると、「◯◯しなければならない」ことなんか何もないことが分かります。
今日は雨が降らないといけない!とか川の水は流れなければならない!とかありえないですよね。
単に雨は降るだけ、川の水は流れるだけです。
そこに「こうでなければならない!」なんてものはありません。
 
この地球は誕生からずっと全てを宇宙に委ねています。
宇宙も創生から138億年もの間ずーっと為すがまま状態です。
 
以上を踏まえた上で、あなたが言うしなければならないことって本当にしなければならないんでしょうか?
別にそれしなくてもどうにかなるんじゃないでしょうか?
もちろん、それをするなとは言いませんよ。
あなたがしたいんだったらすればいいだけのことです。
 
ただ、当たり前ですが大自然だけじゃなくあなたも宇宙の一部です。
あなたが少しでもこの宇宙に委ねたら、宇宙は全力であなたをサポートしてくれるんですよ。
なんで?って思った人はこの記事の一番上に戻ってもう一度読んでください(笑)