宇宙一の適当男

あなたは存在する価値があるから存在しているのです。

大した根拠はないけど、何があっても大丈夫!でもいいんじゃない?

あなたはもともと「無」でした。
あなたはこの地球に存在するまで何も知らなかったし、何も無かったんです。
ゼロという概念すら無いくらい何も無かったんです。
これは当たり前過ぎて詳しく説明するまでもないでしょう。
 
そして、あなたは膨大なエネルギーとパワーを持ってこの地球に誕生しました。
文字通りあなたは「無から有を生み出した」存在なのです。
それ程までのパワーを持ってあなたは今、生きています。
これは疑う余地のない事実です。
もしあなたが死んでいたらこの文章を読んでいないですからね。
そして、現代科学でもなんかよく分かってないけど、あなたはなぜか意識を持って生まれてきました。
じゃあ、大した根拠はないけど、何があっても大丈夫!でもいいんじゃない?
よく分からんけど、上手くいくかもしれん!でもいいんじゃない?
別に理由はないけど、幸せや〜!でもいいんじゃない?
楽しそうやし、ちょっとやってみようかなっ!でもいいんじゃない?
よく分からんけど、まあいいんじゃない?でもいいんじゃない?
 
しつこいですね(笑)
この辺でやめときましょう。
 
最先端の科学で証明されているものが絶対に正しい?
 
んなわけないでしょう?
 
それは歴史が証明してくれていますよね。
その時代で正しいと言われていたものが180度覆されることなんか日常茶飯事です。
まして、超スピードで時間が過ぎ去る現代においては、昨日証明されたものが今日覆されることなんか朝飯前のように起きています。
 
あなたが親から教わった「世の中の当たり前」とは本当にそれが当たり前なんでしょうか?
あなたが学校教育という名のもとで教えられた常識とは本当に正しいのでしょうか?
あなたが社会人になって教えられた仕事論とは本当に正しいのでしょうか?
今まで疑うことすらできないほどに洗脳されていたんだと考えてみるのも面白いかもしれませんよ。
 
もちろん、私が言っていることが正しいわけありませんし、信じる必要などありません。
あなたが好きなものを選択すればいいのです。
あなたはあなたが選択した世界を造り出し、その世界を生きていくだけのことです。
 
最後まで読んでいただき、ありがとうございました。