宇宙一の適当男

あなたは存在する価値があるから存在しているのです。

『地球は「行動の星」だから、動かないと何も起こらないんだよ』 斎藤一人著

今日は珍しく斎藤一人ワールドを紹介します。

 
と言っても題名そのままなんですが、どんなに怖くてもどんなに不安でも、あなたが一歩踏み出さない限り何も変わらないんです。
一歩踏み出した結果、さらにひどい状況になるかもしれません。周りに誰もいなくなって孤独を経験するかもしれません。みんなの笑い者になってミジメな思いをするかもしれません・・・。
 
なーんて、そんなんどーでもいいんです(笑)
何度も言っているように状況は問題ではないのです。
どんなに悲惨な状況があなたに訪れようがあなたは大丈夫なんです。
あなたに乗り越えられない問題があなたに発生するはずがないでしょう。
 
でもね、怖がってばかりで行動しないと何も起こらないんですよ。
この地球では。
他の星のことは知りませんよ。
少なくともこの地球では行動を起こさない限り、あなたの魂は成長できないように設計されています。
グダグダ言ってないで、なんでもいいからとりあえず一歩踏み出してみたら??と斎藤一人さんは言っているんですね。
 
まあ、そうしなければいけない訳ではありませんので「俺は絶対に行動なんかするもんか!」と言うんなら誰も止めはしないでしょうから好きにすればいいと思います。
 
あなたが好きなようにあなたの魂を成長させてあげてください。
当たり前ですがそれはあなたにしかできませんから。
 
最後まで読んで頂き、ありがとうございました。