読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

宇宙一の適当男

あなたは存在する価値があるから存在しているのです。

困難にぶちあたった時

日常茶飯事のように大小さまざまな問題が起こると思います。

面倒くさいですよね。
イヤな気分になりますよね。
ちっきしょー!なんでこんなことになってしまったんだーっ!ってなりますよね。
 
でもね、起こってしまったことはどうしょうもありません(笑)
諦めてください。
残念ですが起こったことを巻き戻すことはできません。
抵抗しても無駄なのはよくご存知のことと思います。
 
あなたにできることはただ一つ、起こった出来事に意味を与えることです。
落ち着いてよーくその出来事を観察してみてください。出来事の本質が浮き彫りになってきます。
そして、あなたが好きな意味を与えてください。
それはあなたが持って生まれた最大の権利です。
どんな意味を与えようがあなたの自由です。
そのあとは何をすれば良いか自然とわかります。
 
もう例えを出す必要もないでしょう。
安心してください。
あっ!こんな意味もあったんだ!という面が必ずあります。
要するにすべては「結果オーライ」ということです。
 
最後まで読んで頂き、ありがとうございました。