宇宙一の適当男

あなたは存在する価値があるから存在しているのです。

このブログで私は繰り返し、繰り返し「あなたは創造主です」と伝えています。

一番わかりやすい創造物は、あなたの周りに存在している物質なんですがそんなものは創造の中のほんのごく一部にすぎません。

 
まあ、以前の私なら
「なにこいつは訳のわかんねぇこと言ってんだ?そんなわけねぇだろーが。」
と思っていましたので、意味が分からない人の気持ちもよくわかります。
ただ、その「思考」でさえあなたが造り出しているのです。
・こいつの言っていることが正しいわけがない。
・◯◯をしなければ◯◯になれるわけがない。
・◯◯を手に入れるためには◯◯を必死で行う必要がある。
どうでしょう?
あなたはまず◯◯という思考を造り出します。
その後、その思考に見合った物質を創造します。そのすべてがあなたです。
ですから、自分を見つめるのに最適で最短で最高の方法はあなたの周りに表れた現実を見れば良いだけです。
 
でも、ここで「そうか、俺はこんな現実しか創造できないほどつまらない人間なのか」
という実に巧妙な罠に引っかかる必要はありません。
 
安心してください。
あなたが物質化したモノたちはすべてあなたの「過去の思い込み」が造り上げたモノです。
今、この瞬間からあなたはその思い込みを変えることができます。
簡単に。
でも、ここであなたが難しいと考えれば難しくなるでしょう。
 
「いったいどーすりゃいいんだよ!俺は金持ちになって、外車に乗って、高級マンションに住んで、いい女と毎日セックスして、うまいメシを食って、働かずに生きていきたいんだよ!いつまでたっても何も変わらねーじゃねーか!」
あのね、口ではそう言いながら
「でも、俺にはそんな価値はない」
って思ってますよね?そしたら現実を造り出すパワーを持った本来のあなたは
「おいおいw、いったいおめーは何がしたいんだよ!」
となってしまいます。
 
あなたがあなたとの戦いに終止符を打った瞬間が本来のあなたを取り戻した瞬間なのです。
それまであなたは様々な敵を造り出し終わることのない戦闘を続けるのです。
いつになったらその戦いは終わるのですか?という質問に私が答えられるはずがありません。
だってあなたがそれを決めるのですから。
 
まあ、どちらにしてもあなたは常に完璧なあなたを生きています。
どの瞬間もあなたは完璧です。 
あなたが存在しているということは、あなたは大丈夫ということなんで安心してください。
 
最後まで読んで頂き、ありがとうございました。