宇宙一の適当男

あなたは存在する価値があるから存在しているのです。

旅はお好きですか?

私は旅行が大好きです。

できるだけ物理的に遠いところに行くのってワクワクして楽しいです。
完全に私の偏見で書きますが、例えば海外旅行の楽しいランキング!
 
第1位 「一人旅」
これは説明するまでもなく、ぶっち切りの第1位。自由をこよなく愛する私としては楽しくて仕方ないです。
現地で見知らぬ人と仲良くなったり、気の合う人と現地集合的な旅も楽しいですね!
好きな時に、好きなところで、好きなことができるという私たちに備わった「超基礎能力」を思う存分発揮させることができ、さらにそれを細胞レベルで体験することができます。
 
第2位 「好きな人と行く」
これが第1位じゃないの??と思う方もいるかもしれませんが私の独断と偏見に基づいたランキングなので…。
 
第3位 「仕事で仲間と行く」
それって旅行じゃねーじゃん!と思うかもしれませんが、私の仕事は遊びとの境界線が非常に曖昧なためランクイン(笑)
仕事のネタをつかみながら旅行をするのって意外と楽しいです。
少し時間の縛りがあるっていうのも刺激になっていいんではないでしょうか?
 
第4位 「観光で友だちと行く」
私的にはかなり下位のランクになります。
移動日を除いて滞在が4、5日ぐらいが限界かな…。
かなり仲の良い友だちでも生活リズムというのはやっぱり人それぞれなんで、合わせたり合わせられたりがだんだん面倒くさくなってきます。
 
最下位 「世に言う◯◯ツアー」
私的にはランク外ぐらいの評価でございます。
ツアーで行った時は、はっきり言って苦痛でした。フリータイムだらけのツアーならまだ良いのかも。あ、それならツアーで行く必要ねぇな。
集団生活が苦手な私にとっては地獄です(笑)
まあ、「やっぱり俺はこういうのダメだな」っていうのが身を持って分かりましたので、いい経験でしたが。
 
以上、私の独断と偏見ランキングでした。
何となく自分で書いてて面白かったんで、何かしらのランキングシリーズをまた書きます。
 
最後まで読んで頂き、ありがとうございました。